【株主優待利用番外編】例の優待で入手済!年パス使用ですみだ水族館

すみだ水族館 株主優待を使って遊ぶ&買い物

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に行ってきました。

スポンサーリンク

例の優待が無ければ来ていません

東京スカイツリータウンにやって来ました。久々の遠出です。

スカイツリータウン

すみだ水族館 BY ORIX。

すみだ水族館

年間パスポートを持っています。

すみだ水族館年間パスポート

もちろんオリックスの株主優待でゲットした「すみだ水族館年間パスポート引換券」を使って引き換えました。

2021年分の優待で手に入れて12月に引換済。

今のところ引き換えたタイミングで1回利用したのみです。

せっかくの年パスだし、せめて2回は利用したほうがいいかな、、、と今回再びやって来た次第。

スポンサーリンク

ペンギンとかクラゲとか金魚とか

すみだ水族館といえばペンギンとクラゲでしょうか。

すみだ水族館ペンギン
すみだ水族館くらげ

あとは金魚。

すみだ水族館金魚

写真を撮ろうとしたら金魚同士がぶつかり合う勢いで集まってきました。

ゴハンでももらえると思わせてしまったのでしょうか。

ごめん、ゴハンは無いんだ…。悪いことしました。。。

年パスがあるならドリンクは飲みましょう

年パスの特典のひとつにソフトドリンクが100円になるサービスがあるので利用しましょう。

館内にあるカフェ(ペンギンカフェ)で購入できます。

ペンギンカフェ

メニュー

ペンギンカフェメニュー
ペンギンカフェメニュー

レモンジュースとメロンソーダ。

ペンギンカフェ100円ドリンク

このドリンクさえ手に入れられれば、すみだ水族館でやるべきことは終わったも同然です。

あとはただその辺のイスに座り、ドリンクを飲みながら見るともなく魚を眺めていれば時が過ぎていきます。

すみだ水族館

あぁ、平和だなぁ。

すみだ水族館の年間パスポート引換券、東京都墨田区のふるさと納税の返礼品にあるんですね!

コメント