オリックス(8591) 株主優待案内 到着 (2022/03分)

オリックス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/30にオリックス(8591)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容カタログギフト
株価2,301円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額230,100円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:3年以上
※2022/07/22時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

オリックスはこんな会社

リース事業からスタートし、法人金融、不動産関連、生命保険、銀行など多角的に事業展開するその他金融業。

人気の株主優待制度は2024/03分をもって廃止されることが決まっています。

佐藤家の今回の優待内容

ふるさと優待カタログギフトBコースを2冊もらえました。

※100株3年未満保有でふるさと優待カタログギフトBコース×2名義

ふるさと優待カタログギフトBコースには全部で140点の優待品が掲載されており、希望する1点を選ぶことができます。

また、上記にプラスしてオリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用できる株主カードも2枚もらえました。

オリックス株主優待

コメント

1名義は2020/03分から、もう1名義は2021/03分から保有しています。

株主優待界のキングだと思っていたオリックスの優待廃止情報には衝撃を受けました。

他が終わるのとは訳が違う…!

でも、2024年3月末をもって廃止するという情報を今出してくるあたりは、さすがキング…!!

優待はオリジナルのカタログギフト「ふるさと優待」。

オリックスグループの全国各地の取引先が取り扱う商品を厳選しているそうです。

サンプルがてら1ページだけどうぞ。

オリックス株主優待

オリックスの公式サイトでAコース、Bコース両方のカタログが公開されていますので、中身が気になるかたはそちらをチェックしてみるとよいかと。

私も毎年Aコースの予習してますよ(笑)。

こちらの「ふるさと優待」の最大の特徴は、北海道から始まる地域順の掲載ではないでしょうか。

カタログギフトというのは一般的に商品がジャンル別に掲載されていたりするものですが、オリックスのカタログはノンジャンル。

140点もの商品がジャンル分けされることなく、もちろんお取引先の商品なので優劣をつけられることもなく、一律横並びで掲載されているのです。

商品金額もマチマチですし、これほど選び手の力量が問われるカタログギフトが他にあるでしょうか。。。

読み物としてはこのノンジャンル感が見ていて飽きずにいい感じなんですけどね。

まぁ何にせよ大好きなカタログです。私にとっては間違いなく1位!

申込期限は8/31(水)、優待商品のお届けは7月中旬~10月下旬にかけて順次発送するそうです。


商品到着

2022/08/12に1名義目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

2022/09/09に2名義目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント