オリックス(8591) 株主優待案内 到着 (2023/03分)

オリックス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/06/30にオリックス(8591)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容カタログギフト
株価2,600円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額260,000円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:3年以上
※2023/08/10時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

オリックスはこんな会社

リース事業からスタートし、法人金融、不動産関連、生命保険、銀行など多角的に事業展開するその他金融業。

人気の株主優待制度は2024/03分をもって廃止されることが決まっています。

佐藤家の今回の優待内容

ふるさと優待カタログギフトBコース1冊と、Aコース1冊をもらえました。

※100株3年未満保有でふるさと優待カタログギフトBコース×1名義、100株3年以上保有でふるさと優待カタログギフトAコース×1名義

ふるさと優待カタログギフトBコースには全部で115点、Aコースには全部で119点の優待品が掲載されており、希望する1点を選ぶことができます。

また、上記にプラスしてオリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用できる株主カードも2枚もらえました。

オリックス 株主優待

コメント

1名義は2020/03分から、もう1名義は2021/03分から継続して保有しています。

2024年3月末をもって廃止することが決定しているオリックスの株主優待。

今回を含め残り2回となりました。

私名義のほうが今回から3年以上の長期認定されたようです。

既に優待廃止が決まっていることもあり、今年から長期になるなんていうことをすっかり忘れてました。

私名義の封筒にはAコースのカタログが入っているとも知らず、たまたま先に開封した旦那名義の封筒に入っていたBコースのカタログを一読して満足していましたよ…。

優待管理用のExcelファイルで「もしかして、長期?」と気づくまで、私名義分の封筒は未開封のまま放置…。

せっかく長期認定されたのに、楽しみに待っていてあげられなくて申し訳ない気持ちです。

カタログはオリジナルの「ふるさと優待」。

オリックスグループの全国各地の取引先が取り扱う商品が掲載されています。

オリックスの公式サイトでAコース、Bコース両方のカタログが公開されていますので、中身が気になるかたはそちらをチェックしてみてください。

今回初めてのAコースは何にするか悩みますね~。

どうせならAコースにしかないもの(=Bコースの量が増えてるだけじゃないもの)にしようとは思ってます。

そういえば、Aコースの水族館パスポートに利用券が付かなくなっていて驚きました。

ワンランク上を謳っているカタログなのに、Bコースと優待内容が同一だなんて…!

申込期限は8/31(木)、優待商品のお届けは7月中旬~10月下旬にかけて順次発送するそうです。


商品到着

2023/08/31に1名義目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

2023/09/04に2名義目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント