オリックス(8591) 株主優待商品 到着 (2023/03分) #2

オリックス 株主優待 オホーツク海産 帆立貝柱 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

オリックス(8591)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは2名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

オホーツク海産 帆立貝柱

オリックス 株主優待 オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語

商品注文日:2023/08/13
商品到着日:2023/09/04

カタログでは以下のように紹介されていました。

オリックス 株主優待 オホーツク海産 帆立貝柱 カタログ
スポンサーリンク

Aコース、うなぎと牛肉だらけですね…

オリックス株主優待、2名義目はAコース分(ランクが高いほう)です。

我が家にとってはこれが初めてのAコース。

とにかく「Bコースのカタログには載っていないもの」を選ぼうということだけは決めていました。

それにしても、Aコースのカタログってうなぎと牛肉だらけですね。

どの地域を見ても同じような商品が並んでいるので、何だか違いを見出すのも難しい…。

最終的には帆立を選びました。

2020年のふるさと納税でもらって以来、久しぶりの帆立です。

いつかもらおうと目を付けていたJFLA3,000円優待の帆立はあっさりカタログから消えちゃいましたからね…。

ていうか、優待自体休止だからもうどうしようもないんですけど(笑)。

欲しい帆立をふるさと納税で申し込んだ場合は14,000円。

14,000円の枠を使っちゃうよりはオリックス優待でもらっておいたほうがいいかな~っていう判断です。

Aコース、他に特に欲しいものもないし。帆立だったら旦那も喜ぶ。

ちなみに第二希望は「浜名湖産うなぎと浜松餃子セット」で申し込みました。

まぁせっかくAコースだし、ここは一応うなぎなのかなと(笑)。

そこまでうなぎが食べたいわけじゃないんだけど…という私の思いが、浜松餃子の部分に表れています。

オホーツク海産帆立1kg

冷凍の帆立、到着!

オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語 梱包

解凍方法が書かれたリーフレット。

オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語 リーフレット

マルカイチ水産の流氷物語。袋の大きさはこれくらいです。

オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語 パッケージ

内容量は1kg。1個1個が大粒ではない分、沢山入ってます。(私調べでは67個入)

製造日と賞味期限は左上に記載されていて、製造日が2023/07/01、賞味期限が2025/01/01でした。

箱裏面には調理法など。

オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語 商品ラベル

私にできるのはお刺身とバター焼きくらいかな。

でも、バター焼きで帆立をスライスするっていう発想はなかった!(いつも丸のまま)

今度スライスして作ってみます。

ひとまずお刺身でいただきました。

オホーツク海産 帆立貝柱 マルカイチ水産 流氷物語 刺身

お刺身についてはスライスする発想はありましたが、今回はそのままで。

まぁそこまで大きくないし、これでいいかな。

切らないほうが満足感があるし、食感も楽しめるし、何よりラクですからね(笑)。

プリっとした食感と甘み。やっぱり帆立のお刺身って美味しいなぁ。

これはいいものをもらいました。

好きな量解凍して食べられるって超便利!

楽天で一番近い商品はこちら。

中サイズで約51~60玉とのことなので、今回いただいた帆立(67玉)はもう少し小粒です。

コメント