【株主優待利用】4,500円コース|ラッキーソウルで初めてのチュクミサムギョプサル

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」に行ってきました。

スポンサーリンク

韓国料理の新業態「ラッキーソウル」

「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」はダイヤモンドダイニングが運営しているお店。

こちらのお店では、DDグループ(3073)の株主優待券を使用することができます。

DDグループによると、韓国大衆酒場 ラッキーソウルは以下のようなブランドだそうです。

“魂を揺さぶるほど美味なソウルフードと種類豊富に取りそろえた韓国のお酒をお値打ちにご提供致します。 看板メニューの「チュクミサムギョプサル」や「骨付きサムギョプサル」を軸に、野菜そのものの素材感を活かした薄衣のチヂミ、独特の歯応えも楽しいチャプチェ入りの韓国餃子など多彩なメニューが、お酒の味を膨らませ心地よい酔いをもたらします。❝いつも行きたくなってしまう❞そんな使い勝手の良い酒場です。”

現在の店舗数は3店舗。

1号店の新橋が2022年8月、2号店の新宿が2023年4月、3号店の渋谷が2023年8月オープンなので、今後もう少しは増えていくのかと。

2023年8月末期限のDD優待券の使い道を探しているなかで見つけたこちらのラッキーソウル。

予算10,000円、2人で宴会コース利用可、新宿池袋界隈を条件に探していたら当たってきました。

新業態みたいだし、韓国料理というのも何だか面白そう。

昨年同様「HangOut HangOver」で宴会してもいいけれど、やっぱりまだ見ぬお店を利用したほうが変化があっていいですよね。

ただでさえ日常に変化がないんだから、せめてこれくらいは。。。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿

カラフルなネオンサインが目を惹きます。

1Fは全く関係のない焼肉ライクなんですが、それより相当目立ってますね…。

ちなみに元々はWINEHALL GLAMOUR NEXT 西新宿だった場所で、業態変更によるオープンです。

ラッキーソウルの看板メニューは左上に載っているチュクミサムギョプサル。

今回利用するコースにも入ってます!

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿 店頭メニュー看板

入口にもネオンサイン。これは撮りたくなるかわいさです。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿 ネオンサイン
スポンサーリンク

予約した4,500円コースの内容

今回予約したコースの内容はこちらです。

【チャミスル含む2時間飲み放題付】大人気チュクミサムギョプサルや海老ロールなど選べるメインプラン♪

  • 選べる韓国メイン 
    • ①大人気チュクミサムギョプサル
    • ②定番サムギョプサル
    • ③エビロールサムギョプサル
  • キムチとナムル
  • チョレギサラダ
  • ヤンニョムチキン
  • 選べる韓国逸品
    • ①ユッケジャン水餃子
    • ②ふわふわケランチム
  • とびっこチャーハン
  • メープルチーズボール

コースの提供時間が120分で、飲み放題のラストオーダーが30分前です。

我々予約時の宴会コースはこの1コースのみ。

予算は10,000円だったので、1人5,000円のもう少し豪華なコースがあればそのほうが望ましかったのですが…。

ちなみに今だと同じコースが4,000円に割引されているみたいです!(羨ましい!)

当時から4,000円にしてくれていたら、余り分の使い道としてオムライス以外の選択肢も出てきたんですけどねぇ。。。

飲み放題メニューはこんな感じになっています。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 飲み放題メニュー

チャミスル、マッコリ、美酢サワーと、韓国らしいドリンクが揃ってます。

ラッキー☆プラン 前半3品

まずはドリンクから。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル ビール 洋梨サワー

ビール(旦那)と洋梨サワー(私)。

ジョッキは店名入り。コースターもかわいいです。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル コースター

①選べる韓国メイン:大人気チュクミサムギョプサル

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チュクミサムギョプサル 調理前

最初に出てきたのは調理前のメイン料理。

メインは「チュクミサムギョプサル」「サムギョプサル」「エビロールサムギョプサル」の3種類から選べたので、もちろん看板料理の「チュクミサムギョプサル」を選んでおきました。

この状態ではチュクミ(イイダコ)の姿は見当たらず…。

調理は全て店員さんがやってくださるそうなので、このまま待ちます。

②チョレギサラダ

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チョレギサラダ

そういえば、直近で利用したミライザカの宴会コースでもチョレギサラダが出てきたなぁ…。

総合居酒屋で出てくるのと比べたら、韓国料理専門店で出てくるチョレギサラダのほうが何だかありがたみは感じるけど(笑)。

韓国海苔たっぷり。

③キムチとナムル

韓国大衆酒場 ラッキーソウル キムチとナムル

白菜キムチ、カクテキ、もやしナムル、ほうれん草ナムルの盛り合わせ。

こちらも韓国料理といえばのおつまみ。

サラダとキムチをつまみながら飲んでいる横で、チュクミサムギョプサルの調理が開始されました。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チュクミサムギョプサル 調理開始

魚介だしを3回に分けて入れて煮込んでいくそうです。

サムギョプサルみたいにただ焼くわけじゃないんですね~。

混ぜて煮込んでいくうちに、チュクミが現れました!

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チュクミサムギョプサル 調理中

これで完成だそうです。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チュクミサムギョプサル 完成

調理前の時点からは想像もつかなかった出来上がりの姿…。

チュクミサムギョプサルには包んで食べる用のえごまの葉と大根の酢漬けが付きます。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チュクミサムギョプサル えごまの葉 大根酢漬け

これがチュクミサムギョプサル!味わい深い…。

チュクミと豚バラ、あとトッポギも入っていたりして、それぞれの食感の違いも楽しいです。

そういえば、外の看板だと辛さ選べるようなことが書いてありましたが、特に聞かれず…。

全然辛くなかったので、1辛だったのかな。

せっかくなので、韓国っぽいドリンクもちょっと注文しておきましょうか…。

例えばチャミティーピーチとか、

韓国大衆酒場 ラッキーソウル チャミティーピーチ

マンゴーマッコリとか。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル マンゴーマッコリ

飲み放題、2杯目以降はユビレジQRオーダー&決済というサービスを使ったモバイルオーダーでした。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 飲み放題モバイルオーダー画面

ウチの旦那は色んなWebサイトやシステムを見ると、すぐに「クソサイト!」とか「クソシステム!」とかクソ認定したがる習性を持っていますが、そんな旦那がめずらしくホメていたのがこの注文画面。

軽くてシンプルで使いやすいと。

それはよかった。

ラッキー☆プラン 後半4品

④ヤンニョムチキン

韓国大衆酒場 ラッキーソウル ヤンニョムチキン

揚げたて熱々で驚きました(笑)。

よく考えたら、飲食店でヤンニョムチキンを食べたことってなかったかも…。

普段、デパ地下やスーパーで買った常温のやつしか食べてない。。。

出来立てのヤンニョムチキンっておいしいんですね。

チュクミサムギョプサルとは違い、こちらはそこそこ辛かったです。

⑤選べる韓国逸品:ふわふわケランチム

韓国大衆酒場 ラッキーソウル ふわふわケランチム

韓国逸品は「ユッケジャン水餃子」と「ふわふわケランチム」の2種類から選べます。

韓国風茶碗蒸しのケランチム。

ここまで出てきた料理にはなかったやさしい味わいに癒されました。

⑥とびっこチャーハン

韓国大衆酒場 ラッキーソウル とびっこチャーハン 調理中

鍋に残っている具材を食べ切るように促され、店員さんによるシメのチャーハンづくりがスタート。

手早くかき混ぜ、ごはんに出汁を吸わせていっています。

で、最終的に出来上がったのがこちら。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル とびっこチャーハン 完成

店員さんってスゴイなぁ~。(世の働いている人たちみんなスゴイ)

チュクミと豚バラの旨みを吸ったごはん、海苔の風味、とびっこのプチプチ、最高!

これは素晴らしいシメだわ…。

⑦メープルチーズボール

韓国大衆酒場 ラッキーソウル メープルチーズボール

韓国で人気だという、チーズが入ったドーナツ的なおやつ。

全7品ながら最後にデザートを入れてくるあたり、女子会利用想定なのかなぁという感じ。

DDグループの株主優待券使用

お会計にはDDグループの株主優待券を使用します。

DDホールディングス 株主優待券

今回9枚使用で、8月末期限分をピッタリ使い切りました。

キリの良いコース料金のおかげで、持ち出しもゼロ。

店内はもっと韓国屋台っぽい感じなのかと想像していましたが、意外と落ち着いた空間でした。

店員さんも皆さん落ち着いてお仕事されてましたね~。もっとはっちゃけた感じなのかと勝手に思ってましたよ…(笑)。

それにしても、こんなお店でも2名でコース利用できるのってホントありがたいなぁ。

2人で行ってこれだけの種類の料理を食べようと思ったら、間違いなく予算オーバーだもの。

チュクミサムギョプサルをシメのチャーハン有で2人前注文するだけで5,000円…。(※チュクミサムギョプサルの注文は2人前~)

コースのおかげでお店の代表的な料理をひととおりいただけたので大満足でした!

初めて利用する店舗で食べたことのないものを食べるって、素晴らしいですね。

ごちそうさまでした。

年間12,000円分なんて言わず、もっと優待券欲しいなぁ。

600株は手が出ないから、200株優待でも新設されたりしないかしら…。

本日のお会計

合計 9,000円

<支払方法>
株主優待券 9,000円

コメント