【株主優待利用】ごはん600グラムまで同一料金!男のオムライス EGG BOMB

男のオムライス EGG BOMB 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

DDグループの「男のオムライス EGG BOMB」でランチしてきました。

スポンサーリンク

カスタムオムライス専門店「EGG BOMB」

「EGG BOMB」はダイヤモンドダイニングが運営しているお店。

こちらのお店では、DDグループ(3073)の株主優待券を使用することができます。

DDグループによると、EGG BOMBは以下のようなブランドだそうです。

”お好みに合わせてソースやトッピングを選んで、私だけのオムライスにカスタムできるオムライス専門店です。 居心地の良い店内で、ポップな雰囲気でオムライスがお楽しみいただけます。”

店舗数は全5店舗。「男のオムライス」が2店、「カスタムオムライス」が2店、「ふわとろオムライス」が1店です。

我々が今回利用するのは「男のオムライス EGG BOMB」池袋店。

2022年8月3日オープンだそうで、池袋エリアの店舗検索で今まで見たことのないブランドがヒットしてきていたので気になってました。

「男のオムライス」という名前からして到底くつろげる感じではなさそうだけど、低価格だし、ランチで利用してみるならアリかもなーって。

2023年8月末期限の優待券の使い道を考えたときに、優待券を1枚(つまり1,000円分)だけ使えるお店があると都合が良かったんです。

DDで2人で2,000円未満に収まりそうなお店なんて、ここくらいしかないでしょう。

お店はJR池袋駅西口徒歩5分。

男のオムライス EGG BOMB 池袋店

以前は何だったのかな…と調べたら、酒場フタマタからの業態変更でした。

日替わりランチのパネルと、通常メニューのパネル。

男のオムライス EGG BOMB 池袋店 メニューパネル

日替わりランチは、通常メニューのなかの特定のメニューがちょっとだけお安く食べられるというものです。

曜日固定で、利用した土曜日は「唐揚げトロトロソフトオムライス」のケチャップソース。

土日でも日替わりランチがあるなんていいですね!

ポップでアメリカンな内装。

男のオムライス EGG BOMB 池袋店 店内

縦に長い店内の奥には、2人掛けや4人掛けのテーブル席もあります。

男のオムライス EGG BOMB 池袋店 店内

外周のソファー席側に座れば、想像していたよりは落ち着いてごはんが食べられそうかな。

卓上にはスプーンや割りばし、ソースなどが予め置かれてます。

男のオムライス EGG BOMB 池袋店 卓上

オーダーはスマホから。

男のオムライス EGG BOMB オーダー方法

そもそも店内にはメニュー自体置いてないみたいですね…。

私みたいにメニューをじっくり眺めないと決められない人にとっては厳しい時代がやってきました。。。

あ、Wi-Fiはあったので、その点は安心です。

スポンサーリンク

ごはんの量、卵の固さ、ソース、トッピングを選びましょう

今回食べたのはこちらです。

まずは私。

土曜 日替わりランチ 880円

男のオムライス EGG BOMB 土曜 日替わりランチ 唐揚げトロトロソフトオムライス

お店のオーダー形式に当てはめてみると、こんな感じのセレクトになります。

①ごはん:300グラム
②オムレツ:ソフト(※ランチ固定)
③ソース:自家製ケチャップ(※ランチ固定)
④トッピング:唐揚げ(※ランチ固定)

要は、ごはんの量以外は全部固定なのが日替わりランチ。

ごはんの量は200、300、400、500グラムから選べたので、300グラムにしました。

こちらが旦那。

トロトロオムライス 720円
トッピング唐揚げ 210円

男のオムライス EGG BOMB トロトロオムライス 濃厚デミグラスソース 唐揚げトッピング

こちらもお店のオーダー形式に当てはめてみると、こう。

①ごはん:400グラム
②オムレツ:ソフト
③ソース:濃厚デミグラス
④トッピング:唐揚げ

この日の日替わりとの違いはソースだけです(笑)。

(てっきり「キノコ香るクリームソース」を選ぶと思っていたのに、「濃厚デミグラス」だったのが意外!)

ちなみに、日替わりランチだと500グラムまでしか選べないごはんの量が、通常メニューだと600グラムまで選べるようになります。

では、いただきます。

男のオムライス EGG BOMB スープ付き

そうそう。オムライスはスープ付きでした。

オムライスの中身はケチャップライス。

男のオムライス EGG BOMB ケチャップライス

玉ねぎ、コーン、チキン(だったかな?)が申し訳程度入ってます。

私が「男のオムライス」という名前から想像していたよりは、遥かにちゃんとオムライスでした。

もっとしょーもない感じかと思っていてごめんなさい。

堅めの唐揚げはしっかり味で、オムライスのトッピングというよりは白ごはんに合いそうです(笑)。

でもカリッと揚がっていておいしかった!

あと、オムライス関係ないですが、スプーンが「ののじ」のもので独特でした。

男のオムライス EGG BOMB ののじスプーン

すくう部分のフチが平らになっている珍しい形状のもので、それに気づいてから口の中の違和感が…。

お会計はセルフレジ…でも株主優待券は非対応

DDグループの株主優待券を使います。

DDグループ 株主優待券

計画通り今回使うのは1枚だけです。

お会計はセルフレジでした。

イマドキはオーダーもお会計も全部セルフで設計するんですね~…。

株主優待券はセルフレジ非対応のため結局店員さんが出てきてガチャガチャと何かやっていましたが、優待券が電子化されれば、きっとこれも自分でできるようになるんでしょうね。

EGG BOMB、意外と良かったのでまたいつか利用するかもしれません。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,810円 

<支払方法>
株主優待券 1,000円
・現金 810円

コメント