【株主優待利用】ラパウザでランチ|日替わりパスタ釜揚げしらすとほうれん草の和風ソース

ラパウザ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コロワイドグループのイタリアンレストラン「ラ・パウザ」でランチしてきました。

スポンサーリンク

イタリアンレストラン「ラ・パウザ」

「ラ・パウザ」はコロワイドグループが運営するイタリアンレストラン。

こちらのお店では、コロワイド(7616)、カッパ・クリエイト(7421)、アトム(7412)の株主優待ポイントを使用することができます。

店舗数は神奈川9店舗、東京8店舗、北海道2店舗で計19店舗。

昔…今から20年くらい前はラパウザなんてそこらじゅうにあったような気がしますが、いつの間にかここまで減ったんですね~。

私にとってコロワイドといえば、今でも「甘太郎」と「ラ・パウザ」のイメージが抜けません。。。

ラパウザ

ラパウザを利用するのは1年ぶり。

前回利用時はコロナ特別倍額ポイントを持っているときだったので、贅沢に食べ放題を楽しみました。

今回は12月末期限のアトムの667ポイントを使い切るための、ごく普通のランチです。

スポンサーリンク

平日限定ランチメニュー

訪問日は平日。

ランチメニューは平日しかやっていないようです。

ラパウザ 平日限定ランチ看板

ランチ最安値は日替わりランチパスタ780円。

本日の日替わりは「釜揚げしらすとほうれん草の和風ソース」とのこと。

他に惹かれるパスタもないし、それにしましょうかね。

ランチメニューはドリンクバーが付いています。

ドリンクバーはお料理とセットでも330円するのでお得ですね!

さらに、ランチにプラスできるお得なオプションメニューもありますよ。

ラパウザ ランチメニュー

以前は100円だったサラダが150円になってるけど、まぁそれくらいなら払えるかな…。

これは本当に和風ソースなのでしょうか…

ドリンクバー

ラパウザ ドリンクバー

ランチミニサラダ 150円
ランチミニポテト 100円

ラパウザ ランチミニサラダ ランチミニポテト

50円値上がったサラダは以前のものよりちょっと立派になっていました。(特にお皿が)

両方ともシェアして食べます。

日替わりランチパスタ 780円
日替わりランチパスタ大盛り 880円

ラパウザ 日替わりランチパスタ 釜揚げしらすとほうれん草の和風ソース

手前の青いお皿が普通盛り、奥の白いお皿が大盛りです。

大盛りはプラス100円。

ランチでない通常のパスタ大盛りはプラス200円なので、ここでもランチがお得です。

肝心のパスタの味ですが、想像とはかけ離れてました。

「釜揚げしらすとほうれん草の和風ソース」で、こんなニンニクと唐辛子のオイルパスタが出てくるとは誰も思いませんって。

厨房のかたが勘違いしてるんじゃない限り、これはペペロンチーノと呼んだほうがいいんじゃないでしょうか。。。

平日ランチでニンニクは避けたいかたもいるでしょうしね。

私はペペロンチーノ好きなので、むしろラッキーだったくらいですが(笑)。

デザートまで食べてラパウザ満喫!

食後にミニデザート食べちゃいます。

ラパウザ ランチメニュー

こちらもかつては150円だったので50円アップ。

全体的にメニューのお値段上がってますし、仕方ありませんね。

デザートはロボが運んできてくれました。

ラパウザ 配膳ロボ

ミニティラミス 200円
ミニガトーショコラ 200円

ラパウザ ミニティラミス ミニガトーショコラ

私がティラミス、旦那がガトーショコラ。

ドリンクバーがあるので食後もくつろげます。

お会計はアトムの株主優待カードで。

アトム株主優待カード

12月末期限分は667ポイントしかありませんが、その次の2,000ポイントも入っているので足りるはずです。

デザートまで食べてラパウザ満喫しました~。

また利用します!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,310円

<支払方法>
株主優待ポイント 2,310円

コメント