ベネッセホールディングス(9783) 株主優待案内 到着 (2022/09分)

ベネッセホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/12/06にベネッセホールディングス(9783)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月、9月
優待内容カタログギフト
株価1,981円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額198,100円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/12/26時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

ベネッセホールディングスはこんな会社

通信教育「進研ゼミ」等を提供するサービス業。

東京個別指導学院(4745)はベネッセホールディングスの連結子会社のひとつです。

佐藤家の今回の優待内容

株主優待品カタログをもらえました。

※100株保有×1名義

株主優待品カタログに掲載されている商品の中から、希望する1点を選ぶことができます。

ベネッセホールディングス株主優待

コメント

今回初取得です。

企業としては知名度抜群のベネッセ!

私ももちろん存じておりますが、優待銘柄としては恥ずかしながらノーマークでした。

約20万円で年2回のカタログ優待と、配当も3%程あります。

何でこれまで気付いてなかったんだろう…と思いましたね(笑)。

保有中の東京個別指導学院の情報をブログ用に調べていたときに、

「あれ?そういえばベネッセの優待って何だったっけ?」って…。

見たら欲しくなり、早々に買っちゃいました。

11月にもう1名義も追加済です。

株主優待品カタログの内容はベネッセの公式ホームページで公開されていますので、そちらをご覧下さい。

カタログに掲載されている優待品のひとつにカタログギフトがあるところが独特ですよね。

ベネッセホールディングス株主優待 プルミエ サージュ

カタログでもらえるカタログギフトはハーモニックの「プルミエ サージュ」。

名前は異なりますが、アドバンスクリエイト(8798)の株主優待「テイク・ユア・チョイス フリージア」と同じ内容に見えます。

今回は初回なので、ひとまず限定のお菓子に申し込んでみました。

倍率は一体どんなものなのやら…。

1回目の締切に間に合えば余裕なのでしょうか?

今後も基本的にはカタログギフト以外のものをもらおうかな~なんて思ってます。

2名義になったら1名義はカタログギフトにしてお米もらったりしてもいいし、まぁ何かしら使い道はありそうかな。

株主優待品カタログの申込期限は2023/01/31(火)、商品は申込書の到着後3~4週間で発送するそうです。


商品到着

2023/01/21に商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント