ベネッセホールディングス(9783) 株主優待案内 到着 (2023/09分)

ベネッセホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/12/05にベネッセホールディングス(9783)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月、9月
優待内容カタログギフト
株価2,604円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額260,400円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2024/01/26時点 (株価は左記日付終値)
※株主優待は2023/09確定分をもって廃止となりました
スポンサーリンク

ベネッセホールディングスはこんな会社

通信教育「進研ゼミ」等を提供するサービス業。

東京個別指導学院(4745)はベネッセホールディングスの連結子会社のひとつです。

佐藤家の今回の優待内容

株主優待品カタログを2つもらえました。

※100株保有×2名義

株主優待品カタログに掲載されている商品の中から、希望する1点を選ぶことができます。

ベネッセホールディングス 株主優待

コメント

1名義は2022/09分から、もう1名義は2023/03分から保有しています。

年2回のカタログ優待+配当に魅力を感じて比較的最近購入したベネッセホールディングスでしたが、MBO実施により今回分をもって株主優待制度は廃止となることが決定しました。

このままずっと美術館のお菓子をもらい続けたいと思っていたのに…。短い命でした。

でもMBOのおかげで数万円の売却益は出たので、結果的には買ってよかった銘柄になったことは間違いないです。

それにしても、ベネッセの優待廃止の影響は大きい…。

JFLA優待休止もそうですけど、2名義保有の年2回カタログ優待が無くなってしまうと、年間4個の優待品を一気に失ってしまうことになっちゃいます。

我が家の食生活のクオリティを下げないためにも、代わりの何かを探さねば。。。

ひとまず、1名義目の優待品についてはソッコーでレモンフィナンシェに申し込みました。

でもまだ商品は届いておらず、果たしてちゃんと第一希望が通っているのかどうかは不明…。

今回の「数量限定品のお申し込み状況」の案内が前回と比べて雑で、いつ限定数を超えたのかがよくわかりません。。。

株主優待品カタログの申込期限は2024/01/31(水)、商品は申込書の到着後1~2か月で発送するそうです。

コメント