ベネッセホールディングス(9783) 株主優待商品 到着 (2023/09分) #2

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ベネッセホールディングス(9783)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

2名義あるうちの、こちらは2名義目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ

商品注文日:2023/12/08
商品到着日:2024/02/08

カタログでは以下のように紹介されていました。

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ カタログ
スポンサーリンク

数量限定、今回も無事勝ち取りました

ベネッセ2名義目で紹介するのは、豊島のレモンフィナンシェです。

数量限定商品だったため、優待案内到着後、早々に申し込みました。

レモンフィナンシェの初回抽選締切は1月21日で、発送は1月下旬~2月中旬。

できれば希望通り届くのを確認してからもう1名義を申し込みたいところでしたが、到着が2月にかかってしまうのでは、もうどうしようもありません(笑)。(※優待の申込締切は1月31日)

とりあえず、希望通りレモンフィナンシェをゲットできたので、安心しました。

包装はこんな感じ。

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ 包装

前回の優待でも同じものをいただいているので、味については心配ありません。

バターたっぷり、しっとり食感のマドレーヌです。

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ

商品ラベルもどうぞ。

ベネッセホールディングス 株主優待 豊島美術館 豊島のレモンフィナンシェ 商品ラベル

賞味期限は2024/02/22。

先に届いたファクトリーシンよりも1か月ほど期限が近く、こちらについては寝かせずに完食しました。

前回と変わらずおいしかったです!

MBO実施により株主優待制度は廃止

さて、そんなおいしいお菓子を優待で届けてくれていたベネッセホールディングス。

MBOの実施により上場廃止&株主優待制度廃止となる見通しです。

我が家がベネッセを保有していた期間は、株主優待でいうと3回分。

せっかく素晴らしい優待銘柄を手に入れたと思っていたのに、早いお別れとなってしまい残念でなりません。

短い間でしたが、おいしいお菓子をありがとう。

できることなら、これからもずっと美術館のお菓子を食べたかったです。。。

今回の優待品の製造元、ルーヴの焼菓子です↓

コメント