【株主優待利用】店舗限定!甘太郎の焼肉食べ放題はノルマがキツかった…

甘太郎 焼肉食べ放題 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コロワイドグループの「手作り居酒屋 甘太郎」で焼肉食べ放題してきました。

スポンサーリンク

コロワイドといえば甘太郎!

「手作り居酒屋 甘太郎」はコロワイドグループが運営する居酒屋。

こちらのお店では、コロワイド(7616)、カッパ・クリエイト(7421)、アトム(7412)の株主優待ポイントを使用することができます。

店舗数は東京、神奈川、千葉、大阪に合計12店舗。

世代的に「コロワイドといえば甘太郎」なんですが、いまや全国に12店舗しかないという現実に愕然としました。

私が大学生の頃(20年以上前)にはどこにでもあったんですけどねぇ…。

我々が甘太郎を利用するのはどうやら2006年以来みたいです!

まだ結婚する前ですね…。もちろん株主優待とも全く関係ありません。

こんだけ利用してないんだから、そりゃー店舗も減るわけか…。

今回利用する目的は、焼肉食べ放題です。

甘太郎では特定店舗でのみ焼肉食べ放題をやっていて、メニューを見てちょっと興味を持ちました。

ちなみに私は大学生の頃(もう一度言いますが20年以上前です)に、一度だけ甘太郎の焼肉食べ放題を利用したことがあるのです。

なので、久々に見たメニューに焼肉食べ放題を見つけたときは、率直に「まだやってたんだ!」と。

注文したものはなかなかこないし、質もイマイチ。当時はいい印象は全く持てずに終わったので…(笑)。

あれから20年以上。

また新しい気持ちで甘太郎の焼肉食べ放題を利用するというのも面白いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

焼肉は食べ放題しかありません

今回利用するのは秋葉原店です。

都内には新宿と秋葉原の2店舗しかなく、焼肉食べ放題を実施しているのは秋葉原しかありません。

なお、焼肉食べ放題専門店というわけではなくて、通常の居酒屋としても機能しています。

甘太郎

我々は焼肉食べ放題で予約していったので、焼肉席に案内されました。

甘太郎 焼肉食べ放題 コンロ

なお、焼肉は食べ放題での提供のみで、単品メニューは存在しません。(すごく不安)

焼肉食べ放題メニュー。表紙にいろいろと注意事項が書かれています。

甘太郎 焼肉食べ放題 メニュー表紙

こだわりの「其の三」、食べ放題に居酒屋メニューが含まれているところに惹かれてやってきました。

甘太郎 焼肉食べ放題 メニュー焼肉のこだわり

私、お寿司食べ放題にしても焼肉食べ放題にしても、お寿司そのものやお肉そのものよりもサイドメニューを食べたい派なんです。

それに今回はそもそもが甘太郎ですから、食べ放題専用肉を食べるより居酒屋メニューを食べるほうが無難でしょうし…。

ただ残念ながら、私が興味を持って甘太郎の焼肉食べ放題メニューを眺めていた頃とは既にメニューが変わっていて、食べたかった居酒屋メニューが減ってしまってるんですよねぇ。。。

甘太郎3大名物のひとつ、「やみつき鶏もも」を注文してみたかったです。

ノルマ「お肉の盛り合わせ」が量も味も厳しい!

食べ放題は3種類。

迷わずこれ!と書かれた真ん中の「甘太郎プラン」を選択しました。

甘太郎 焼肉食べ放題 選べる食べ放題3プラン

焼肉食べ放題プラン、全コースにソフトドリンク飲み放題が含まれています。

甘太郎 焼肉食べ放題 ドリンクメニュー

お茶が自由に飲める=私の外食満足度爆上がり。これはありがたい!

ということで、まずはドリンク。

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 ドリンク

食べ放題の制限時間は120分間で、ラストオーダーは30分前です。

焼肉食べ放題というと制限時間90分のところが多いので、この「制限時間120分」という点にも惹かれました。

では早速注文!

…といきたいところですが、オーダーバイキングって、最初に決まった食べ物を提供されるお店と全部自由に注文できるお店の2パターンありますよね?

甘太郎の焼肉食べ放題は前者で、最初に「お肉の盛り合わせ」が出てくるのです。

で、やってきた盛り合わせがこちら。

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 お肉の盛り合わせノルマ

いや、多すぎですって…。

壺と銀皿にそれぞれ大量のお肉!我々2人なんですけど。。。

それにこの銀皿に載った薄いお肉、一体何枚重なっているの???

私が事前に見ていた1バージョン前のメニューではこんな感じだったんです。

「8名様以上のお客様お肉盛り合わせお持ち致します」でこの画像だから、ホント油断してました…。

確かに予約サイトには「最初におすすめのお肉の盛り合わせをご用意させていただきます。」と書かれていたけど、まさかこんなに量があるとは。

しかも、お肉が薄いから、焼くのめちゃめちゃメンドクサイし。

一応キレイに並べてみました。(旦那が)

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 お肉の盛り合わせを焼いているところ

これで少しでもおいしければ頑張って焼く気も起きるんですけどねぇ…。

まぁ仕方がないからどんどん焼いてどんどん食べますけど…。(旦那が)

注文商品全部貼る、前半戦

じゃあ気を取り直して、他の食べ物も注文していきます。

我々が注文した「甘太郎プラン」のメニューはこんな感じです。

甘太郎 焼肉食べ放題 メニュー 甘太郎プラン

ちなみに「特撰プラン」と「ライトプラン」はこれ。

甘太郎 焼肉食べ放題 メニュー 特選プラン ライトプラン

注文した商品のうち、ドリンク以外のものを全て貼っていきます。まずは前半戦。

私が事前に情報をほとんど拾えずに苦労したので、今後利用されるかたの参考になれば…。

情熱のとんから

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 情熱のとんから

チョレギサラダ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 チョレギサラダ

白菜キムチ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 白菜キムチ

サーモンのカルパッチョ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 サーモンのカルパッチョ

焼肉用ガリバタ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 焼肉用ガリバタ

ネギたまごはん
韓国のり

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 ネギたまごはん 韓国のり

サンチュ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 サンチュ

牛カルビ黒みそ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 牛カルビ黒みそ

明太チーズフォンデュ
フォンデュ用ソーセージ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 明太チーズフォンデュ フォンデュ用ソーセージ

にんにくホイル

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 にんにくホイル

注文商品全部貼る、後半戦

せっせと焼いている旦那を尻目に後半戦。

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原

冷やしトマト

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 冷やしトマト

バニラアイス

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 バニラアイス

いももちバター

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 いももちバター

牛中落カルビたれ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 牛中落カルビたれ

甘太郎アイス

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 甘太郎アイス

カスタードプリン

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 カスタードプリン

パンナコッタ

甘太郎 焼肉食べ放題 秋葉原 パンナコッタ

以上。

プリンとパンナコッタ、この量ならもう1個ずつ注文すればよかったです。。。

お肉は多いのににんにくは4粒だったりとか、なかなか読めませんね~。

それと、焼き場の上部空間が熱すぎて…。トングの長さがあと20cmくらいは欲しい。

やっぱりこんなもんですよね…

お会計にはカッパクリエイトの株主優待カードを使います。

カッパクリエイト 株主優待カード

20年以上前にいい印象が全く持てずに終わった甘太郎の焼肉食べ放題、20年以上経った今回も印象変わらずでした(笑)。

でも、注文した商品はスピーディーに提供されたので、その点だけは高評価。

一番おいしかったのは…バニラアイスかな。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 7,238円

<支払方法>
株主優待ポイント 5,727円
・現金 1,511円

コメント