【株主優待利用】北海道でランチ|日替わり定食親子煮

北海道 ランチ 日替わり定食 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コロワイドグループの居酒屋「北海道」でランチしてきました。

スポンサーリンク

北の味紀行と地酒「北海道」

北の味紀行と地酒「北海道」はコロワイドグループが運営する居酒屋。

こちらのお店では、コロワイド(7616)、カッパ・クリエイト(7421)、アトム(7412)の株主優待ポイントを使用することができます。

店舗数は都内を中心に30店舗。

今回は、前回夏に利用した時とは別の店舗にやって来ました。

北海道では広々とした席でゆったりとランチをいただけますが、ここはドリンクバーのある店舗なので、さらにくつろぎ度が増します。

スポンサーリンク

変化を求めて今回も日替わり定食に

ランチタイムのメニューは前回から変化無し。

北海道ランチメニュー

日替わり定食は「親子煮です」とのこと。

うーん、親子煮か~。いまいちテンション上がりません。

でももう二度と親子煮に出会うことはないかもしれないし、せっかくだから見てみましょうかね…。

気分的には豚丼だったけど、そっちは以前食べたことあるからなぁ…。

旦那は前回と同じくスパカツ大盛り。

ブレませんね。

やはり食べたいものを食べるべきだったのでしょうか

100円のランチドリンクバー。

北海道 ランチドリンクバー

ランチドリンクは通常100円ですが、ドリンクバー設置店舗でもお値段は変わらないのでお得です!

日替わり定食 850円

北海道 ランチ 日替わり定食 親子煮

想像通りの親子煮です。

そして小鉢でキムチが付いてました。

和定食の小鉢に何故キムチ???

定食に元々付いている明太子+お漬物とちょっと似ているし、もっと違う系統のものはなかったのでしょうか…。

やはり素直に豚丼にしておくべきだったかな…(笑)。

スパカツ大盛り 950円

北海道 ランチ スパカツ大盛り

こちらはいつも通りのスパカツです。

あれ?前回と合計金額が…

食後にホットコーヒー。

北海道 ランチドリンクバー コーヒー

ドリンクの種類はファミレスに及びませんが、冷たいお茶とホットコーヒーがあるので個人的には充分です。

お会計にはカッパクリエイトの株主優待カードを使いましょう。

カッパクリエイト株主優待カード

12月末期限のカッパクリエイトはこれで使い切りですが、アトムのほうが667ポイントだけ残ってるんですよね~。微妙。

来月再び北海道でランチするか、それとも平日にラパウザでランチするか…。

あれ、、、そんなことよりも、、、

今回のレシートを見ると、合計2,000円。

全く同じものを食べているはずの前回のブログでは、合計2,080円。。。

ランチの40円値上げって、全店共通じゃなかったんですね…!

今の今まで気付きませんでした…。

こんなところにも店舗差があるなんて、チェーン店も油断できなくなってきたなぁ~。

上のほうで「ランチタイムのメニューは前回から変化無し。」って普通に書いてましたけど、訂正。

正しくは「ランチタイムのメニューは前回同店舗訪問時から変化無し。」かな?

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,000円

<支払方法>
株主優待ポイント 2,000円

前回北海道でランチを食べた時のブログです↓↓↓

コメント