【株主優待利用】北海道でランチ|日替わり定食スープカレー

北海道 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コロワイドグループの居酒屋「北海道」でランチしてきました。

広々とした空間でゆったりとランチをいただけるのでお気に入りです。

スポンサーリンク

北の味紀行と地酒「北海道」

北の味紀行と地酒「北海道」はコロワイドグループが運営する居酒屋。

こちらのお店では、コロワイド(7616)、カッパ・クリエイト(7421)、アトム(7412)の株主優待ポイントを使用することができます。

店舗数は都内を中心に30店舗。

蟹やお刺身を始めとした北海道らしいメニューがいただけるお店ですが、お高めの価格設定なので、ランチでしか利用したことがありません。

もし私がコロワイドの株主だったら、ディナータイムで来られるのでしょうか。。。

スポンサーリンク

ランチの定食はごはんと味噌汁お替り自由

ランチタイムのメニューはこちら。

北海道メニュー
北海道メニュー

日替わり定食はどうせメニュー写真通りの「さばザンギ」だろうと思いきや、「スープカレーです」とのこと。

聞いたこと無いタイプの日替わり定食…。

食べたいかどうかは別として、日替わりのスープカレーがどんなものか見てみたい!

ということで、私は日替わり定食にしてみます。

旦那は安定のスパカツ大盛り。

ちなみに、定食はごはんと味噌汁お替り自由です。

ごはんだけじゃなくて味噌汁もお替りできるというのが良いですね。

確かにこれはスープカレー定食です。

スパカツ大盛り 990円

北海道スパカツ

カツが気配を消していますが、きっと上手に隠れているのでしょう。

日替わり定食 890円

北海道日替わり定食

想像以上にちゃんとスープカレーでした。

店員さんに「あとコロッケが付くんですけど今揚げてます」と言われ、後からこちらも追加。

北海道日替わり定食

あくまでこれは定食で、メインのおかずがスープカレーということなんですね。

スープカレーにお味噌汁という、ちょっと不思議な組合せになってますが…(笑)。

スープカレーは具材も結構入っていておいしかったです。

さばザンギよりも北海道感があってイイ!

レシートには「日替わり」ではなく「スープカレー」と印字されていたので、きっと日替わり定食のレギュラーメンバーなのでしょう。

お得なランチドリンクは100円!

食後には100円のランチドリンクを付けます。アイスコーヒー。

北海道ランチドリンク

店舗によってはランチドリンク=ドリンクバーのところもあります。

我々もいつもはドリンクバー設置店を利用するのですが、今回は他の予定との兼ね合いで別の店舗になりました。

まぁでも100円で食休みできるのは助かりますね。

お会計にはアトムの株主優待カードを使いましょう。

アトム株主優待カード

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,080円

<支払方法>
株主優待ポイント 2,080円

コメント