日本製紙(3863) 株主優待 到着 (2022/03分)

日本製紙株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/07/14に日本製紙(3863)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容家庭用品詰め合わせ1セット
株価915円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額91,500円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/08/26時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

日本製紙はこんな会社

紙、板紙、パルプ、液体用紙容器等の生産・販売を行なうパルプ・紙製造業。

スローガンは「木とともに未来を拓く」。

再生可能エネルギーを活用した発電事業にも取り組んでいます。

佐藤家の今回の優待内容

自社グループ・日本製紙クレシア株式会社の家庭用品詰め合わせをもらえました。

※100株保有×1名義

日本製紙株主優待

優待品の内容は以下です。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル) 〈無香料〉

スコッティ キレイの仕上げハンドタオル 1箱

クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

スコッティ カシミヤ

クリネックス ティシュー 水に流せるポケット 4コパック

スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール

スコッティ ウェットティシュー 消毒 10枚

コメント

日本製紙は2021/03分から継続して保有中です。

東証マネ部!の「「株主優待」の裏側に迫る!」という記事の日本製紙の回をたまたま読み、つい買ってしまいました。

基本的に、食べ物以外の現物商品が勝手に送られてくる系の株主優待には興味がないのですが、、、完全に気の迷いです。

あったら使いそうな日用品ですし、使えばなくなるものなので、もらって困ることはないはずなんですよ。。。

でも、普段使わないものや使い慣れないものもどうしても含まれてくるので、何となくプレッシャーは感じてしまいますね。

正直、プラスになったら売却したいくらいの銘柄ですが、もう完全にだだ下がっているので黙って保有し続けるのみです。

2023年3月期は無配とのことですし、いましばらくは耐えたいと思います。

持ち続ければそのうち上がることもあるでしょう。

トイレットペーパーは楽天ビックで税込438円で販売されていました。

コメント