カッパ・クリエイト(7421) 株主優待 到着 (2022/03分)

カッパクリエイト株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/08にカッパ・クリエイト(7421)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月、9月
優待内容優待ポイント
株価1,407円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額140,700円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/06/10時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

カッパ・クリエイトはこんな会社

回転寿司「かっぱ寿司」を経営する小売業。

コロワイド(7616)の子会社です。

佐藤家の今回の優待内容

3,000円分の優待ポイントをもらえました。

※100株保有×1名義

優待ポイントは「甘太郎」「ラ・パウザ」等のコロワイドグループ店舗にて利用できるほか、優待商品に引き換えることも可能です。

カッパクリエイト株主優待

なお、優待ポイントは初回に送られてきた優待カードに自動的に付与されます。

今回のポイント付与日は2022/06/28とのことです。

コメント

2017/03分から継続して保有しています。

500株必要な親会社のコロワイドには手が出なくても、100株のカッパクリエイトなら何とかなると思い購入しました。

優待はカード式で1円単位で使用できるため、使い勝手がよくオススメです。

コロワイド三兄弟(コロワイド、カッパクリエイト、アトム)ではいずれも同じように利用できる優待ポイントがもらえるので、予算に応じてお好きなものを買いましょう。

当記事記載時点での優待利回りは、コロワイド4.46%、カッパ4.26%、アトム5.22%。

僅差ではありますが、カッパクリエイトが最下位という結果になりました。

ご参考まで。

我が家の場合、優待ポイントは全て店舗で使用しています。

あまり潤沢なポイントはありませんので、利用するのはランチか安い居酒屋。

本当はかっぱ寿司で使うのが一番よいのでしょうけれど、利用しやすいかっぱ寿司の店舗がいまだに見つけられていません。

くら寿司みたいにターミナル駅に駅近店舗を作ってくれれば喜んで利用するのですが。。。

店舗使用の我が家には関係ありませんが、今回の優待商品のラインナップはこのような感じでした。

カッパクリエイト株主優待

フレッシュネスバーガーのハンバーガーキットとか、すごいのが出てきましたね。

あ、そうだ!

優待商品に掲載されているフレッシュネスバーガーや大戸屋の店舗では優待ポイントは利用できませんのでご注意を。

他にも利用できない店舗はありますので、詳細はカッパクリエイトのホームページをご確認下さい。

コメント