アルコニックス(3036) 株主優待案内 到着 (2022/03分)

アルコニックス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/08にアルコニックス(3036)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容カタログギフト
株価1,340円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額134,000円
継続保有期間条件有:1年以上
長期保有優遇有:3年以上
※2022/06/10時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

アルコニックスはこんな会社

非鉄金属、レアメタル、レアアース等の製品や原材料等の輸出、輸入、国内販売を行なう卸売業。

現在の双日株式会社の母体の片方「日商岩井」の総合非鉄製品商社が独立し誕生した会社です。

佐藤家の今回の優待内容

2,000円相当の優待カタログギフトをもらえました。

※100株1年以上3年未満保有×1名義

優待カタログギフトに掲載されている商品の中から、希望する1点を選ぶことができます。

アルコニックス株主優待

コメント

2020/03に購入し、継続して保有しています。

優待獲得には1年以上の継続保有が必要なため、優待をもらったのは昨年2021年が初めて。

カタログは2,000円相当で商品の選択肢も少なかったのですが、逆に少数精鋭という感じがして、これはこれで気に入りました。

あまりに多いと延々と迷ってしまうので。。。

優待として特徴的なのは、3年以上継続保有で商品が2点選べるようになる点。

継続保有によって選べる商品のランクが上がっていくというのはよくありますが、2点もらえるようになるというのはめずらしいですよね!

我が家の場合、来年には晴れて3年以上になります。

さらに、今年の確定前にもう1名義100株も仕込み済み。

このまま順調に行けば、来年は計3点の2,000円相当の商品がもらえる見込みです。

優待廃止や改悪が続く昨今ですが、アルコニックスには現状の優待制度のまま何とか来年まで耐えて欲しい…と切に願っております!

今回の商品のラインナップはこちら。※寄付除く

アルコニックス株主優待

前回あった「被災地支援」のくくりが無くなったようです。

選べる商品の種類は減っていますが、残っているものに関してはさほど変化はありません。

申込期限は11/30(水)。

比較的期限に余裕があるので、他のカタログギフト優待とのバランスを見ながら、商品と申込タイミングを決めたいと思います。


商品到着

2022/11/10に商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント