アルコニックス(3036) 株主優待商品 到着 (2022/03分)

アルコニックス株主優待 メゾンダンドワ スペキュロス詰合せ 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

アルコニックス(3036)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

<メゾン・ダンドワ>スペキュロス詰合せ

アルコニックス株主優待 <メゾン・ダンドワ>スペキュロス詰合せ

商品注文日:2022/10/31
商品到着日:2022/11/10

カタログでは以下のように紹介されていました。

スポンサーリンク

WEBには他にも商品があったんですね!

今年からハガキによる申し込みに加え、専用WEBページからの申し込みも可能となったアルコニックスの株主優待。

紙カタログの商品だけかと思いきや、WEBページには他にも商品があったんですね!

紙カタログ上で「本誌以外の商品も多数掲載!」とWEBページが紹介されているのに気付くまで、時間かかりました。。。

優待案内到着時には完全に全14品(寄付含む)だと思い込んでブログ書いてます。すみません…。

魅力的なお菓子が沢山…

紙カタログで選んでいたときの第一候補は「<ル・コルドン・ブルー>焼菓子詰合せ」

昨年初めてのアルコニックス優待でもらったのがこの商品で、今年もこれでいいかなぁ~と。

でもWEBには他の商品があるとわかったので、改めて選び直しです。。。

ちなみにWEBだと全47品ありました。

前述の焼菓子含めたお菓子数品で悩み、最終的には「<メゾン・ダンドワ>スペキュロス詰合せ」に。

焼菓子は来年もカタログに残りそうだけど、スペキュロスはちょっと怪しいので、今年のうちにもらっておこうかなという理由です。

スペキュロス、あんまり人気がありそうに見えなかったんですよね~。

可愛いギフト包装

商品は大きなプチプチにくるまれて大事に届けられました。

(プチプチが大きくなっただけで何でこんなに可愛らしくなるんでしょうね)

アルコニックス株主優待 <メゾン・ダンドワ>スペキュロス詰合せ

こちらがスタンダードなスペキュロスだそうです。

メゾンダンドワ スペキュロス

とにかく見た目の可愛さとレア感だけで選んだ商品なので、手に入れただけでかなり満足しています。

他社の株主優待カタログ(リンベル)でもメゾンダンドワ自体は見たことあったんですけどね。

スペキュロスだけが12枚入ってる3,000円バージョンのものしか知らなかったので、これを見つけたときには「オォー…こんなのもあったのか!」と思いましたね。

こちらの2,000円バージョンは3種類入ってるし、お試しとしては手を出しやすかったです。

良い商品をラインナップに加えていただき、ありがたい限り。

お味はカタログに書かれていた「素朴で懐かしい味わいのベルギービスケット」の通りでした。

先日初めて食べた泉屋のクッキーと同じような、堅めのビスケット。

で、程よくスパイシー。

貴重なので大事にいただきます。

楽天でもメゾン・ダンドワはギフトショップでの取り扱いしかなさそうでした。

コメント