【株主優待利用】ついに焼き鶏も値上げ…で、てけてけアプリをインストール

てけてけ 爆から爆チーズ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「てけてけ」に行ってきました。

スポンサーリンク

続々と業態変更しているようですが…

「てけてけ」はユナイテッド&コレクティブが経営している居酒屋です。

こちらのお店では、ユナイテッド&コレクティブ(3557)の株主優待券を使用することができます。

店舗数は2022年10月末時点で計67店舗。

前回記載時より11店舗減少していますが、大半は9月に誕生したスピンオフ業態「やっちゃえ!てけてけ」への業態変更によるものです。

ドリンクを安く販売する代わりに席料を取るスタイルの「やっちゃえ!てけてけ」。

今のところ興味は湧いていないので、今回もオリジナルの「てけてけ」にやってまいりました。

てけてけ 看板
スポンサーリンク

ビールの値段についてのとりとめのない話

前回訪問時のブログで嘆いていた生ビールの金土祝前日の値上げ。

最近気付いたのですが、超都心店舗ではもう一段階値上げされたんですね、ビール。

例えば池袋の場合、池袋駅前店と池袋西口店では通常219円のビールが、池袋東口2号店では329円するようです。

同じ池袋でも値段が違うって難易度高いなぁ。。。

そもそもどれが池袋東口2号店なのかも把握できてませんし(笑)。

あと食べログにはようやく金土祝前日料金が記載されるようになったので安心!と思っていましたが、まだ書かれてない店舗もありますね。。。

もしかして全日同じお値段のお店も生き残っているのでしょうか。

相変わらずよくわかりません。

遅ればせながら公式アプリをインストール!

さて、そんなてけてけ。

今までは「焼き鶏全品1本税抜99円!」をひとつのウリにしていましたが、この度焼き鶏も値上げとなりました。

税込109円→165円。

まだ決して高くはないけれど、50%の値上げと考えると恐ろしい。

毎回食べていた大好きな塩つくねも219円→308円。

もう我々が気軽に食べられるお値段ではなくなってしまいました。

これはちょっと丸腰で臨むのは危険だわ…と、これまで敬遠していた公式アプリをついにインストールしてみることにしましたよ…。

どうせ年に2回しか利用しないし、そもそもアプリと優待券って併用できるの?…とか思ってたんですけどね。

アプリをインストールする気になって確認したら、優待券の裏面に「公式アプリのクーポンと併用いただけます。」と、これ以上ないくらいわかりやすさで明記されていました(笑)。

一体いつから書かれ始めたのでしょうか。

全く意識してなかったなぁ~…。

まぁでもこれで多少は値上げに対抗できるようになったはずです。

ということでまずはこちら。

てけレモン 495円→無料
お通し(味噌キャベツ) 385円/人

てけてけ てけレモン お通し

アプリ初回ダウンロード特典のクーポンを使いました。

てけてけ アプリクーポン

普段は高くて飲めないてけレモン。

クーポンのおかげで数年ぶりに飲むことができましたね。

今後も同様のクーポンが定期的に届くようです。

そして、ここまでの文脈とは全く関係ありませんが、こちらの写真も貼っておきます。

通常ジョッキとでかブツのサイズ比較用。

てけてけ ジョッキ比較

左が先ほどのてけレモンのジョッキ、右がビールのでかブツです。

でかブツは通常ジョッキの倍量ありそうでしょうか?

そそられるビジュアル「爆から爆チーズ」

その他、今回食べたものを抜粋して紹介します!

ど根性串塩 1本165円
赤ウインナー串 1本109円
うずらの玉子串 1本109円

てけてけ 串物

値上げされたど根性串はサイズが少し大きくなったそうです。

そう言われれば確かに。

鶏ではないその他串類は、従前の109円を維持しております。

爆から爆チーズ 759円

てけてけ 爆から爆チーズ

今回初めて注文してみました。

以前新メニューで登場したときからちょっと気になっていたのです。

巨大鶏唐揚げ2個にたっぷりチーズ。

カット用のキッチンばさみを渡されました。

てけてけ 爆から爆チーズ

唐揚げはカリカリで食感はいいけれど、なんか唐揚げ自体の味は薄いですね…。

チーズの塩分で食べる感じなのかな。

ユナイテッド&コレクティブの株主優待券を使用

ユナイテッド&コレクティブの優待券を使います。

ユナイテッド&コレクティブ株主優待券

11月末分は使い終わったので、次にてけてけに来るのは来年の春になる見込み。

今回はアプリクーポンのおかげでなんとか支出を抑えることができました。

というか、もっと早くアプリ入れておくべきだったかも?

まぁいいか。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 4,262円

<支払方法>
株主優待券 4,000円
・現金 262円

コメント