【株主優待利用】初めてのthe 3rd Burgerでサードバーガーを食べる

the 3rd Burger サードバーガー 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」に初めて行ってきました。

スポンサーリンク

ハンバーガーの第3世代、サードバーガー

「the 3rd Burger」はユナイテッド&コレクティブが運営しているハンバーガーカフェ。

こちらのお店では、ユナイテッド&コレクティブ(3557)の株主優待券を使用することができます。

店舗数は東京8、千葉1の合計9店舗。

一時期はこの倍くらいの店舗数があったような気がしていますが、だいぶ落ち着いたみたいです。

私にとってサードバーガーといえば、ドラマ『あなたのことはそれほど』でミツとコウキが再会した場所のイメージなんですが、あの店舗ももう無くなっちゃったんですね…。

私がサードバーガーを利用するのは今回が初めて。

もしいつかユナイテッド&コレクティブの株主優待券が500~1,000円だけ余ったらサードバーガーを利用するんだ!と思い続け、ようやく念願叶いました。

余った1,000円分の優待券を握りしめてのひとりランチです。

利用するのは新宿大ガード店。

the 3rd Burger サードバーガー 新宿大ガード店

こちらの店舗、お隣には同じくユナイテッド&コレクティブが運営している居酒屋「てけてけ 新宿総本店」がありました。おぉ。

the 3rd Burger サードバーガー 新宿大ガード店 てけてけ新宿総本店
スポンサーリンク

初心者はやはりサードバーガーから

注文したのはこちら。

the 3rd Burger 660円
ポテトS & ドリンクSセット 430円

the 3rd Burger サードバーガー ポテト アイスコーヒー

ドリンクはアイスコーヒーです。

注文&支払いはタッチパネル式の券売機からできるようでしたが、株主優待券は有人対応でした。

優待券撮影するタイミングがなかったので、こちらのレシートで…。

the 3rd Burger サードバーガー 株主優待利用レシート

バーガーは初心者らしく、店名と同じものを選んでみました。

the 3rd Burger サードバーガー

中身はタルタルソース、小松菜ソテー、トマト、フリルレタス、ベーコン、チーズ、パティ。

シャキシャキした小松菜が、普段食べるバーガーにはない食感で面白かったです。

バンズはふわふわで、私にはちょっと物足りない感じ。

やや太めのポテト。

the 3rd Burger サードバーガー ポテト

カップにロゴが入っていることに、ここまで来てようやく気づきました。

the 3rd Burger サードバーガー アイスコーヒー

あと一見スチールっぽいトレイは、単なるスチール風ペイントでちょっとがっかり(笑)。

店内は広々していて居心地は良かったです。

平日のお昼時だから混んでいるのかと思いきや、空席はいっぱいありました…。

利用されているかたは、サード飯と呼ばれるプレートご飯を食べているか、もしくはドリンクのみが大半。

皆さん、第3のバーガーを求めていたわけではなかったのですね…。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,090円

<支払方法>
株主優待券 1,000円
・現金 90円

コメント