【株主優待利用】てけてけ、アサヒスーパードライ198円店舗利用

てけてけ アサヒスーパードライ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「てけてけ」に行ってきました。

スポンサーリンク

いつもビール価格の話で恐縮です…

「てけてけ」はユナイテッド&コレクティブが経営している居酒屋です。

こちらのお店では、ユナイテッド&コレクティブ(3557)の株主優待券を使用することができます。

店舗数は2023年10月末時点で計71店舗。

不採算店舗の退店がようやく完了し、ここ数か月はこの数で落ち着いているようです。

さて、今回のてけてけ。

初めてアサヒスーパードライ常時198円店舗にやってきました!

てけてけでは店舗別・曜日別価格を導入しており、例えば現在のビール価格は店舗によってこれくらいブレがあるんです。

  • ザ・プレミアム・モルツ生<香る>エール、常時198円
  • ザ・プレミアム・モルツ生<香る>エール、通常219円、金土祝前日329円
  • ザ・プレミアム・モルツ生<香る>エール、通常329円、金土祝前日439円
  • アサヒスーパードライ、常時198円
  • アサヒスーパードライ、通常198円、金土祝前日308円

(※ザッと数店舗確認。他にもあるかも。)

ここ3回の我々の利用店舗を並べてみると、

前々回:土曜にプレミアムモルツ329円
前回:日曜(通常価格)にプレミアムモルツ219円
今回:土曜にスーパードライ198円

何だかどんどん貧しくなっていっているように見えますね…。不思議です。

スポンサーリンク

フォトフレームなんてあったんですね

ということで、まずは税込198円のビールを意気揚々と注文!

生ビール 198円

てけてけ アサヒスーパードライ

メニュー写真と違ってスリムジョッキだけど、まぁ仕方ないか…。

お通し(味噌キャベツ) 385円/人

てけてけ お通し味噌キャベツ

おかわり自由です。バリバリ食べます。

今回の一品目はこれにしました。

食べるラー油掛けポテトサラダ 385円

てけてけ 食べるラー油掛けポテトサラダ

以前は他にもポテトサラダのバリエーションあったような気がしますが、食べるラー油掛けだけが生き残ったようです。

いつものようにアプリクーポンでてけレモンも飲みましょう。

2週間に1回送られてくるので大変助かっています!

てけレモン 無料クーポン

てけてけ てけレモン

アプリにフォトフレームというものがあることに気付いたので使ってみました(笑)。

そういえば今回でアプリ使うの3回目なんですが、来店スタンプというのも地味に貯めていました。

てけてけ タッチパネル

スタンプ6個で「お会計総額より5%OFFクーポン」をゲット!

クーポンは今回のお会計で使えそうなので、使ってみたいと思います。

期間限定メニューは大歓迎!

その他、今回食べたものを抜粋して紹介します。

イカ焼き串 1本187円

てけてけ イカ焼き串

初めて見たので注文してみました。

なかなか食べ応えがあります。

鉄板汁なし麻婆春雨 495円

てけてけ 期間限定 鉄板汁なし麻婆春雨

期間限定メニューの中でイチオシっぽい商品です。

てけてけに来ると同じメニューの繰り返しになりがちなので、期間限定メニューは大歓迎!

赤ウインナー串 1本109円

てけてけ 赤ウインナー串

ついつい食べちゃう赤ウインナー。

このチープな感じがいいんです。

ユナイテッド&コレクティブの株主優待券を使います。

今回初めてアサヒスーパードライ常時198円店舗に来ましたが、これで充分でしたね…。

次からもこの店舗を利用する予感。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 3,759円 ※アプリ5%OFFクーポン割引適用後

<支払方法>
株主優待券 3,500円
・現金 259円

コメント