【株主優待利用】土曜日のビールは贅沢品!焼き鳥居酒屋てけてけ

てけてけ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋チェーンの「てけてけ」に行ってきました。

スポンサーリンク

経営はユナイテッド&コレクティブ

「てけてけ」はユナイテッド&コレクティブが経営している居酒屋です。

店舗数はターミナル駅を中心に計78店舗。

こちらのお店では、ユナイテッド&コレクティブ(3557)の株主優待券を使用することができます。

てけてけ
スポンサーリンク

秘伝のにんにくダレ焼き鶏が看板メニュー

ジャンルとしては鶏料理中心の居酒屋と言えばよいのでしょうか。

「秘伝のにんにくダレ焼き鶏」が看板メニューということになっています。

表記が「焼鳥」でも「焼き鳥」でもなくて「焼き鶏」なんですよね。こだわりなのかな。。。

そんな焼き鶏は全品1本税抜99円!

あとは生ビールが税抜179円!

てけてけ

看板でもとにかく安さを前面に出していて、まぁ実際に安く飲めるところが人気です。

お通しはおかわり自由のキャベツ

お通しは味噌キャベツ。

てけてけ

店員さんはわざわざ教えてくれないけれど、このキャベツはおかわり自由になってます。

てけてけ

なので、我々はもう最初から最後までずーっとキャベツ食べてます。

キャベツのおかげで抑えられる出費。

これぞてけてけ節約術!(笑)

金土祝前日はビールが安くない

ドリンク来ました。

でかブツビール(旦那)とでかブツ緑茶ハイ(私)です。

(※てけてけでは大きいサイズのジョッキを「でかブツ」と呼びます)

てけてけ

以前だったら看板にデカデカと書かれている税抜179円の安い生ビールをひたすら飲んでいましたが、今は飲めなくなりました。

理由は、金土祝前日は税抜179円ではなくなったから!(利用するのはいつも土曜日)

てけてけ

金土祝前日でも税抜290円なので、別に高くはないんですけどね。

でも何だか割高感があって、ちょっと損した気分になっちゃいます。

ビールは通常サイズだけでなく、でかブツもピッチャーも金土祝前日は特別料金です。

一応でかブツのほうが通常サイズよりは値上げ率が低いので、旦那は泣く泣くこちらを飲んでいるようです。

ちなみに私が利用しているのは池袋某店舗。

公式ホームページのメニューには「※店舗によって価格・メニューが異なります」の注意書きはあるものの、ビールの特別料金については記載がありません。

そのため、金土祝前日の料金設定が全店共通のものなのか特定店舗だけのものなのかは不明。。。

外の看板にはよく見ると書いてあるので、他の店舗でも入店前に確認することはできると思います。(どうみても免責目的)

てけてけ

コスパの良い「ど根性串」がおすすめ

今回食べたもの抜粋して紹介します!

焼き鶏各種 1本109円

てけてけ

焼鳥は全て1本から注文できます。

オススメは左の「ど根性串」のタレ。

食べ応えのある鶏肉と最後に1個だけ付いたネギが嬉しいです。

塩つくね 1本219円

てけてけ

これはおいしいので来たら必ず注文します!

一応これがてけてけの「名物」ということになっているみたいです。

もちもち麺焼きそば 549円

てけてけ

焼きそばにも豚肉じゃなくて鶏肉が入ってました。

赤ウインナー串 1本109円

てけてけ

安心安定の味。焼鳥に飽きたら注文します。

最後の1,000円優待券を使い切り

それでは、ユナイテッドコレクティブの優待券を使いましょう。

てけてけ

こちらの1,000円優待券は旧世代のもので、最新のものは1枚500円に額面が変更されています。

今回は合計4,626円だったので、新しい500円優待券が早速役に立ちました!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 4,626円

<支払方法>
株主優待券 4,500円
・現金 126円

コメント