【株主優待利用】北海道でランチ|北海道名物 豚丼

北の味紀行と地酒 北海道 ランチ 豚丼 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

コロワイドグループの居酒屋「北の味紀行と地酒 北海道」でランチしてきました。

スポンサーリンク

北の味紀行と地酒 北海道

「北の味紀行と地酒 北海道」はコロワイドグループが運営する居酒屋。

こちらのお店では、コロワイド(7616)、カッパ・クリエイト(7421)、アトム(7412)の株主優待ポイントを使用することができます。

店舗数は都内を中心に27店舗。

昨年秋以来の利用です。

広々とした席でゆったりとランチをいただけるので、2,000円程度のポイントを使用するときには大体ここで使ってます。

スポンサーリンク

ランチメニュー値上げされてました

こちらがランチタイムのメニュー。

北の味紀行と地酒 北海道 ランチメニュー
北の味紀行と地酒 北海道 ランチメニュー

内容は以前利用したときと同じですが、こんな感じに値上がりしたようです。

ザンギ 800円→960円
日替わり、生姜焼き、豚丼 850円→930円
スパカツ 850円→960円
ほっけ 950円→960円

最安だったザンギ定食が20%も値上がり、メニューによる差がほとんどなくなりました。

さて、今回の注文。

ここは素直に、一番食べたい「豚丼」にしようと思います!

ちなみに訪問日の「日替わり定食」はミックスフライでした。

前回、前々回はまだ見ぬメニューを求めて「日替わり定食」を注文しましたが、ミックスフライなら見なくてもいいなと(笑)。

北海道名物 vs 北海道B級グルメ

ランチドリンク 100円

北の味紀行と地酒 北海道 ドリンクバー

ドリンクバー設置店舗では同じ値段でドリンクバーが利用できます。

この店舗はドリンクバーなのでお得!

豚丼 930円

北の味紀行と地酒 北海道 ランチ 豚丼

北海道名物と書かれた豚丼。おいしいです。

やっぱり食べたいものを食べるのが一番ですね。

横から撮るとこんな感じ。

北の味紀行と地酒 北海道 ランチ 豚丼

ごはんに対するお肉の量も充分でした。

スパカツ大盛り 1,060円

北の味紀行と地酒 北海道 ランチ スパカツ大盛り

こちらは旦那注文分。北海道B級グルメと書かれたスパカツの大盛り。

毎回こればっかりです。

白ごはんに対するネガティブイメージが、旦那をスパカツに向かわせるのでしょう。

謎のブランドコーヒー

食後にホットコーヒーをいただきます。

コーヒーマシンの「ブランドコーヒー」ボタンで出てくるこちらのコーヒー。薄くて量も少なくワタシ的には大変飲みやすくて大好きです!

ブランド?ブレンド?何のブランド?って謎めいているところもまた良し。

なお、ランチタイムは14:30まで。

ランチドリンクバーを利用できるのも14:30までとなっていますのでご注意を。

お会計にはアトムの株主優待カードを使いましょう。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 2,190円

<支払方法>
株主優待ポイント 2,190円

コメント