カッパ・クリエイト(7421) 株主優待 到着 (2022/09分)

カッパクリエイト株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/12/22にカッパ・クリエイト(7421)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月、9月
優待内容優待ポイント
株価1,416円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額141,600円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2023/01/20時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

カッパ・クリエイトはこんな会社

回転寿司「かっぱ寿司」を経営する小売業。

コロワイド(7616)の子会社です。

佐藤家の今回の優待内容

3,000円分の優待ポイントをもらえました。

※100株保有×1名義

優待ポイントは「甘太郎」「ラ・パウザ」等のコロワイドグループ店舗にて利用できるほか、優待商品に引き換えることも可能です。

カッパクリエイト株主優待

なお、優待ポイントは初回に送られてきた優待カードに自動的に付与されます。

今回のポイント付与日は2022/12/20とのことです。

コメント

2017/03分から継続して保有しています。

500株必要な親会社のコロワイドには手が出なくても、100株のカッパクリエイトなら何とかなると思い購入しました。

コロワイド三兄弟(コロワイド、カッパクリエイト、アトム)ではいずれも同じように利用できる優待ポイントがもらえるので、予算に応じてお好きなものを買いましょう。

当記事記載時点での優待利回りは、コロワイド4.47%、カッパ4.24%、アトム5.03%。

僅差ではありますが、カッパクリエイトが最下位という結果になりました。

半年前とほぼ変わらない結果ですね。ご参考まで。

今回の優待商品のラインナップはこちら。

カッパクリエイト株主優待

強いていえば甘太郎の自家製ジャンボ餃子が欲しいかな…。

気になって今甘太郎のメニューを見てみましたが、これは「甘太郎食堂 創業餃子」の名前で提供されている餃子と同じものなのかしら。

3大名物料理のひとつだそうですよ、「甘太郎食堂 創業餃子」って。(他2つは「やみつき鶏」と「情熱のとんから特製青唐しょうゆだれ」)

余談ですが、甘太郎のメニューを眺めていたら焼肉食べ放題のメニューを見つけ、こっちのほうに俄然興味が湧いてきました。

どこに興味が湧いたかというと、ソフトドリンク飲み放題付きで焼肉だけじゃなくおつまみもあって制限時間が2時間というところ。

ちなみに私は約20年前(大学生の頃!!)に一度だけ甘太郎の焼肉食べ放題を利用したことがありますが、料理の提供がやたらと遅く、その時はいい印象はなかったです(笑)。

もうちょっと最近の甘太郎について調べてみようと思います。

コメント