【株主優待利用】完全に油断…コメダ珈琲店「コメダの福袋2023」を予約するの巻

コメダ珈琲店 コメダの福袋2023 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」に行ってきました。

2023年の福袋予約ついでのモーニングです。

スポンサーリンク

コーヒーチェーン店舗数第3位「コメダ珈琲店」

「コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2022年8月末時点で948店舗!

スターバックスコーヒー、ドトールコーヒーに次いで、コーヒーチェーン第3位の店舗数となっています。

関東民からすると意外な多さなんですよねぇ~。

スポンサーリンク

久々に買ってもいいと思ったコメダの福袋2023

さて、毎年11月が来ると気になりはじめるのが来年の福袋。

コーヒーチェーンの福袋というと事前予約を受け付けているケースが多く、コメダ珈琲店でも各店舗での受付が開始されています。

これならお正月に長時間並ぶ必要は無く、確実に福袋を入手したい場合には事前予約は欠かせません。

こちらの店舗でも、レジ前に予約申込書付きの福袋のチラシが積まれていました。

コメダ珈琲店 コメダの福袋2023予約チラシ

今日やって来た目的は、この福袋の5,500円のほうを予約するためです!

2023年の福袋情報を得てからは既に2週間弱経過。

でもチラシいっぱい置いてあったし、間に合ったかな?

一応福袋は毎年事前に内容をチェックしていて、欲しければ予約するという感じです。

私は基本的にグッズ要らない派なので、グッズに金かけてんな~っていう年は購入見送り。

結果、コメダ珈琲に関して言うと、毎年見送ってきました(笑)。

過去に買ったのは一度のみで、2018年の元日に買った3,000円バージョンのものです。

事前予約できるということを知り翌年からは毎年チェックしていましたが、グッズメインの高額福袋(5,000円~)ばかりになってしまい、全く食指が動きませんでしたねぇ~。

来年はグッズはグッズでも消え物だし、ハンドクリームは欲しいのでまぁいいかと。

トートバッグについてはもう諦めてます。

豆乳オーレたっぷりサイズでモーニング

とりあえずモーニングにしましょう。

今の期間限定ジャムは「オリゴ糖配合 洋梨ジャム」だそうです。

当店では取り扱っておりませんだそうですが…。

コメダ珈琲店 モーニングメニュー

豆乳オーレ たっぷりサイズ 540+100円
トースト&名古屋名物おぐらあん 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店 モーニング 豆乳オーレ たっぷりサイズ

今回はコーヒーチケット対象のドリンクにしました。

チケットが使えるドリンクはプラス100円で1.5倍の「たっぷりサイズ」にできます。

ちなみに、プラス200円で注文できる2倍の「でらたっぷりサイズ」というのもあるらしいのですが、私が利用する店舗では取り扱いが無く、未だ見たことがありません…。

たっぷりサイズはお得でいいんですけど、カップが急に味気ないデザインになるのが寂しいんですよね~。

あ、でも、アイスコーヒーはたっぷりのほうがカッコイイかな。樽型で。

まぁどうでもいいですかね…。

モーニングはいつも通りのおぐらあん。

珍しくトーストの焼きが甘く、サックリ感が足りなかったのが残念です。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 640円

<支払方法>
・コーヒーチケット値引 540円
KOMECA株主優待ポイント 100円

肝心の福袋予約は…

お会計を終え、肝心の福袋予約です。

結論から言うと、予約できませんでした!

ガーン…。

5,500円のほうはもう売り切れてしまったそうです。(※都内某店11/24(木)午前中の出来事)

完全に油断しました…。

予約販売数がどのくらいあるのかは存じませんが、私の感覚的には今週末までに行けば間に合うと踏んでいたんだけどなぁ~。

たっぷりサイズのドリンク飲んでくつろいでないで、せめて入店時に確認すべきでしたね(笑)。

翌日、別の店舗で無事確保

無いと言われるとより欲しくなるのが人情というもので…。

この翌日(つまり昨日11/25(金))、改めて福袋を予約するためだけに別の店舗に行ってきました。

コメダ珈琲店の福袋に入っているチケット類は購入店でしか使えないため、買えればどこでもいいというわけでは決してないんですけどね。

こんな初めて来たような店舗で買って大丈夫か?というのはありますが、まぁ仕方ありません。

その上、勢いでこんなものまで買ってきてしまいました。

日頃の感謝をこめて いつもより+1枚おトクな「もうひとくつろぎチケット」

コメダ珈琲店 もうひとくつろぎチケット

これを機にこの店舗もお気に入りにするしかない!という私の決意の表れです(笑)。

お値段据え置きのまま枚数が1枚増えたコーヒーチケットのようですが、私が普段利用する店舗ではこんなの販売されてなかったなぁ~。

ていうか、こんなお得なチケットが買えるなら福袋要らなかったような気もしますね。。。

まぁいいや、今後通おう。

この店舗には「でらたっぷりサイズ」があるみたいなので、今度飲みに行ってみます!

コメント