【株主優待利用】コメダ珈琲店で福袋のミニシロノワールを食べる

コメダ珈琲店 福袋 ミニシロノワール引換券 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」でモーニングしてきました。

スポンサーリンク

目的は「ミニシロノワール引換券」

「コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

今回の目的は福袋に入っていた「ミニシロノワール引換券」を使うこと。

前回手作りたまごドッグ引換券のときはシェア要員として旦那を連れて行きましたが、今回は分け与えるほどでもないので単身でやってきました。

スポンサーリンク

本日はおぐらあんではないのです!

今回もまずはモーニングから。

さすがにもう追加トースト100円キャンペーンは終わっているようです…。

コメダ珈琲店 モーニングメニュー 2023

アイスオーレ でらたっぷりサイズ 520+200円
トースト&手作りたまごペースト 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店 モーニング でらたっぷりアイスオーレ 山食パントースト 手作りたまごペースト

あとでミニシロノワールを食べるので、モーニングは手作りたまごペーストを選びました。

この英断を自ら称えたい!

私の記憶ではこれが人生で二回目のコメダたまごペーストモーニングです。

それにしても、コメダのたまごペーストってもうちょっと食欲をそそる色味にならないんでしょうかね。

前回の手作りたまごドッグにしてもそうなんですけど、色が白っぽいというか黒っぽいというか。

茹ですぎたまま放置されたゆで卵じゃなくて、もっと黄身が鮮やかなゆで卵で作ってくれれば美味しそうに見えるのに。

コメダ珈琲店 トーストと手作りたまごペースト

本日の目的、ミニシロノワール

次はミニシロノワールを食べます。

シロノワールはメニューではこんな感じです。ミニのほうは写真無し。

コメダ珈琲店 シロノワールメニュー

シロノワールはコメダ珈琲店の代名詞的存在で、温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗ったデザートです。

シロノ・ワールじゃなくて、シロ(白)・ノワール(黒)ですよ。

そういえば私、シンボリルドルフのこと、ずっとシンボリル・ドルフだと思ってましたねぇ。。。

旦那に言われてシンボリ・ルドルフだと学んだのは、もう10年以上前の出来事です。

ミニシロノワール 500円

コメダ珈琲店  ミニシロノワール

別添のシロップを少し掛けてみました。

コメダ珈琲店 ミニシロノワール

シロノワールを食べるのも、確かこれが人生で二回目かと。(一回目もミニ)

見た目は「喫茶店!」という感じでとってもかわいらしいですが、やっぱりデザートというよりはパン(笑)。

味のバランス的には、サンマルクカフェのデニブランのほうが私の好みには合っています。

モーニングはコーヒーチケット+でらたっぷりの差額はコメカ、

ミニシロノワールは引換券を出して、ついでに山食パンも引き換えて帰ります。

コメダ珈琲店 コーヒーチケット コメカ 福袋山食パン引換券 福袋ミニシロノワール引換券

一応キャッシュレスですが、スムーズには程遠いごちゃごちゃとした支払いですみません…。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,590円

<支払方法>
・コーヒーチケット値引 520円
・福袋ミニシロノワール引換券 500円
・福袋山食パン引換券 370円
KOMECA株主優待ポイント 200円

コメダ珈琲店の福袋については下の記事をお読みください。

引き換えてきた山食パン

引き換えてきた山食パン3枚入りはこちら。

コメダ珈琲店 山食パン3枚入り

コメダで販売されているスライス山食パンは、3枚入り370円と、5枚入り350円があります。

「3枚切り」じゃなくて「3枚入り」と表現されているのは、1斤を3枚に切っているわけではなく、決まった厚さのパンを3枚入れているためと思われます。

3枚入りのほうが5枚入りよりもお値段が高いのは、

3枚入りの3枚の合計の厚み > 5枚入りの5枚の合計の厚み

となっているからですね。

あ、、、でも今ホームページのお持ち帰りメニューを見ると、普通に「3枚切」って書かれてますね。

決して3枚切りとは呼ばないのがコメダのこだわりなのだと思っていたのですが…(笑)。

まぁいいや。

すぐには食べないので、とりあえず見慣れたフォルムに切ってから冷凍しました。

冷凍した山食パンを自然解凍したものがこちら。

コメダ珈琲店 山食パン3枚入り ハーフカット

焼いてない状態って何だか新鮮ですね。密度は結構高めです。

トーストして、家に常備しているコメダ特製小倉あんをトッピングしていただきましょう。

私の昼ごはん

関係のないパンも載っておりますが、私のリアル昼ごはんなのでご了承ください。

山食パントーストの味は、残念ながら店内飲食には遠く及ばず。。。

せめてバターくらい塗るべきだったかも!

コメント