【株主優待利用】久々の小倉ホイップトースト!コメダ珈琲店でモーニング

コメダ珈琲店 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」に行ってきました。

スポンサーリンク

フルサービスの喫茶店「コメダ珈琲店」

「コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2022年2月末時点で940店舗!

ドトールコーヒーのようなセルフサービス型のコーヒーショップとは異なり、フルサービス型となっているのが特長です。

スポンサーリンク

コメダといえばモーニング!

「コメダ珈琲店」といえば、言わずと知れたモーニングサービス。

コメダ珈琲店

朝11時までにドリンクを注文すると、

  • A:トースト&定番ゆで玉子
  • B:トースト&手作りたまごペースト
  • C:トースト&名古屋名物おぐらあん

のいずれかが無料で付けられる大人気のサービスです。

モーニングサービスというと名古屋地区で特に有名ですが、コメダの本社があるのは名古屋。

コメダ珈琲店も名古屋発祥の喫茶店なんですよね。

なお、上のメニュー写真にある D:トースト&ぶどうジャム は期間限定です。

利用したのは4月中旬なので、今は別のものに変わっているはずです。

私が選ぶモーニングの最強コンビ

今回は久しぶりに私が一番好きなモーニングの組み合わせを注文しました。

  • ジェリコ 元祖 620円
  • C:トースト&名古屋名物おぐらあん 0円

コメダ珈琲店

ジェリコというのは、アイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れてホイップをのせたドリンクです。

公式によるとカロリーは259kcal。

ドリンクというかデザートみたいなものなので、体感的にはもっと多く感じますね。

コメダ珈琲店

ジェリコのホイップクリームを堪能

ホイップがたっぷりのったジェリコ。

コメダ珈琲店

ホイップはそのまま食べてもドリンクに混ぜてもいいのですが、モーニング時間帯はやっぱりこれでしょう。

コメダ珈琲店

厚切りトーストに小倉あん、ジェリコのホイップもトッピングしたら、小倉ホイップトーストの出来上がり。

サックリしたトーストに甘~いあんことホイップ、、、最強です!幸せの味。

同じように、ソフトクリームがトッピングされたドリンクを注文して作る、小倉アイストーストもオススメです。

さすが「くつろぎ」のコメダ

コメダは居心地が良いのでいつも2時間ほど滞在しますが、周りを見ても長時間居るかたが本当に多いです。

平日の午前中は、大体皆さんひとりで勉強とか仕事とか。

さすが「くつろぎ」をキーワードにしているだけのことはあります。

いつも賑わってますし、当面は安泰ですかね。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 620円

<支払方法>
KOMECA株主優待ポイント 620円

コメント