アルテ サロン ホールディングス(2406) 株主優待商品 到着 (2021/12分)

アルテサロンホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

アルテ サロン ホールディングス(2406)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※優待案内到着日は2022/03/15です
※当ブログ開始以前の出来事のため、案内到着についての記事は存在しません

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

三井住友カードVJAギフトカード1,000円×2枚

アルテサロンホールディングス株主優待

商品注文日:2022/03/18
商品到着日:2022/06/01

カタログでは以下のように紹介されていました。

アルテサロンホールディングス株主優待
スポンサーリンク

本当は株主優待券が欲しかった…

交換商品のひとつとして用意されていた株主優待券が、今回分から廃止となりました。

偽造品が流通していることが理由だそうです。

(届いた封筒に印刷された「株主優待券」は、直し忘れたか面倒で直さなかったかのどちらかと思われます)

ということで、株主優待券の代わりに登場した商品券を仕方なく選びました。

200株保有3,000ポイントで、商品券は2,000円分。

優待は1ポイント1円相当だったはずなのに、商品券の交換レートは1,500ポイントで1,000円に設定されていました。

話が違う(笑)。

まぁ、必要としていないヘアケア用品をもらうよりはマシだと割り切りましょうかね。

アルテサロンホールディングスの株主優待は今回が最後

アルテサロンはMBOの実施により上場廃止となるため、これが最後の株主優待です。

我が家がアルテサロン株を購入したのは2020年3月。

株主優待としてはたった2回のお付き合いで終わってしまいました。

でも685円という公開買い付け価格のおかげで、200株の売却益は合計65,000円に!

ありがとうアルテサロン!

短い付き合いでしたが出会えてよかったです。

余談ですが、アルテサロン株は元々旦那名義でした。

「優待券で髪を切りたい!」と言って買っていたのに、実際に優待券を手にしたら、Ashまで髪を切りに行くのが相当重荷だった模様。

株主優待券も株主優待も何もかもなくなって、旦那にとってもちょうどよかったはずです。

コメント