コメダホールディングス(3543) 株主優待 到着 (2022/08分)

コメダホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/12/02にコメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月2月、8月
優待内容KOMECA電子マネーチャージ
株価2,456円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額245,600円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:300株以上保有で3年以上
※2022/12/16時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

コメダホールディングスはこんな会社

喫茶店「コメダ珈琲店」をフランチャイズで全国展開する卸売業。

喫茶店のモーニング文化が有名な名古屋に本社があり、コメダ珈琲店でも無料のモーニングサービスがいただけるのが特長です。

2022年8月末時点でのグループ店舗数は965店舗となっています。

佐藤家の今回の優待内容

1,000円分の株主優待電子マネーをもらえました。

※100株保有×1名義

電子マネーは初回に送られてきたプリペイドカード「KOMECA」に自動的にチャージされ、全国の「コメダ珈琲店」他、コメダのお店で利用できます。

今回分のチャージ日は2022/12/01となります。

コメダホールディングス株主優待

コメント

コメダホールディングスは私名義で初めて購入した銘柄で、2018/08分から継続して保有中。

株価としてはコロナ禍前まで戻した後も上昇し、10月には上場来高値を更新したようです。

さすがコメダホールディングス!

コメダに関していうと株価が上がっても下がってもホールドし続けるだけですが、好調なのは嬉しいですよね。

決算説明資料によれば、コメダのアプリが新しくなるようなので期待しています。

今のアプリはほぼ役に立たないし、デザインも古くて…。

そもそも、クーポンひとつ配布しないんじゃ、飲食店のアプリなんて入れようという気にならないんじゃないでしょうか。。。

優待ユーザ的にはKOMECAの残高内訳照会機能が欲しい!

今だと優待チャージ分と自己チャージ分が合算されちゃって、優待分の残高がよくわからないんですよね~…。

有効期限もそれぞれ知りたいですし。

そういえば、今回分からKOMECAのデザインが新しくなったそうで。

自分が持っているカードのデザインも好きだけど、新しいデザインもステキです。

コメント