ヤマハ発動機(7272) 株主優待案内 到着 (2022/12分)

ヤマハ発動機株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/03/09にヤマハ発動機(7272)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月12月
優待内容優待ポイント
株価3,175円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額317,500円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:3年以上
※2023/03/17時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

ヤマハ発動機はこんな会社

二輪車をはじめとするランドモビリティ製品や、マリン製品、産業用ロボット等の製造販売を行なう輸送用機器製造業。

前身は日本楽器製造株式会社(現:ヤマハ株式会社)で、1955年オートバイ製造部門の独立により設立されました。

佐藤家の今回の優待内容

2,000ポイントの優待ポイントをもらえました。

※100株3年以上保有×1名義

株主優待カタログに掲載された優待商品の中から、保有ポイントの範囲内で希望する優待品と交換することができます。

ヤマハ発動機株主優待

コメント

ヤマハ発動機は2019/12分から継続して保有中です。

カタログ優待もあって配当ももらえる銘柄として購入しました。

どうやらポラオルHと同日に購入したみたいなので、あまり深く考えず、ノリと勢いだけで購入したものと思われます。私名義です。

購入後しばらくはマイナスの時期が続いたものの、ここしばらくはとっても優秀。

正直、今の金額だったら買わないだろうなぁというところまで上がってきましたが、優待には長期優遇もあるので売れません。

そんなヤマハ発動機、私もようやく今回から長期保有組の2,000ポイントに昇格しました!

昨年までは1,000ポイントだったので倍増です。やったー!

カタログはオリジナルで、ヤマハ発動機の本社やグループ会社がある各地の名産品や関連商品が並んでいます。

例えばこんな感じ。

ヤマハ発動機株主優待 カタログ
ヤマハ発動機株主優待 カタログ

オフィシャルの株主優待ページにカタログのPDFがありましたので、興味があるかたはそちらを見ていただいたほうがよろしいかと思います。

掲載されている商品は他の優待カタログでは見たことのないものばかり。

やっぱり独自優待って面白い!

特に1,000ポイントの交換商品の充実ぶりが際立ってます。

とりあえず今年も月寒あんぱんが掲載されていて安心しました。

申込期限は6/30(金)、お届け時期は商品によって異なりますが、概ね申し込み後1か月程度で届きそうです。


商品到着

2023/03/29に1点目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

2023/04/25に2点目の商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント