ヤマハ発動機(7272) 株主優待商品 到着 (2022/12分) #1

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ヤマハ発動機(7272)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

保有ポイントの範囲内で2点申し込みを行なっています。こちらは1点目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

月寒あんぱんオリジナルセット 6個入

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん

商品注文日:2023/03/13
商品到着日:2023/03/29

カタログでは以下のように紹介されていました。

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん
スポンサーリンク

2,000ポイントにランクアップしましたが…

今回分から長期保有の2,000ポイントにランクアップしました。

2,000ポイント商品もそれなりに充実しているものの、2,000ポイント商品1点よりは1,000ポイント商品2点のほうが満足度が高そう…。

というか、今年も月寒あんぱんが欲しい!

ということで、1,000ポイント商品を2点申し込むことにしました。

ひとつめはその「月寒あんぱん」

なんたって、過去3年間は毎年月寒あんぱんを申し込んでましたからねぇ。

やっぱり今年も食べたいですよねぇ。

来年以降も月寒あんぱんをよろしくお願いします

箱の中身はこちら。

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん

こしあんが2個、南瓜あん、黒糖あん、黒胡麻あん、抹茶あんがそれぞれ1個で、合計6個入です。

あんぱんの名称ですが、実態は手のひらサイズの月餅風お饅頭。

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん こしあん

何か前よりちょっと小さくなりました?気のせい?

月寒あんぱんの歴史を、製造元の株式会社ほんまのホームページから引用します。

月寒あんぱんは、明治7年、東京・木村屋の「桜あんぱん」の大ヒットを噂で聞き、陸軍に菓子を販売していた大沼甚三郎がその「あんぱん」を自分なりに作ってみようと月餅のようなまんじゅうを
作り上げ、そのあんぱんの製法を指南された一人、本間与三郎(創業者)が月寒村にて「月寒あんぱん」の製造販売を開始したのがはじまりです。

株式会社ほんまホームページ「ほんまの歴史と月寒あんぱん物語」

自分たちでも「月餅のようなまんじゅう」って言ってるんですね…(笑)。

パッケージ裏面。

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん こしあん 原材料

カロリーは昨年と変わってないみたいなので、小さくなったのは気のせいなのでしょう。

賞味期限は6/18。かなり日持ちするので助かります!

まだしばらく食べる予定がないので、久々に重さでも量ってみますか。

ヤマハ発動機 株主優待 月寒あんぱん こしあん 重量

包装込で68.3グラムでした。

楽天だと5個入1箱810円。

今回もらったのは6個入なので、1,000円相当は妥当なところかと。

ヤマハ発動機には是非今後も1,000ポイントの定番商品のひとつとして、月寒あんぱんをカタログに掲載し続けてほしいなぁと思いますね。

ふるさと納税の返礼品にシリーズ商品がたくさんありました。

正真正銘の「まんじゅう」も。

ドーナツおいしそう!こちらは寄付金2,000円です。

コメント