ヤマハ発動機(7272) 株主優待商品 到着 (2023/12分) #2

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 2024 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ヤマハ発動機(7272)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

保有ポイントの範囲内で2点申し込みを行なっています。こちらは2点目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

間瀬 伊豆逢初

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初

商品注文日:2024/03/12
商品到着日:2024/03/27

カタログでは以下のように紹介されていました。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 カタログ
スポンサーリンク

昨年2点目は山政でしたが…

あれば当確の「月寒あんぱん」と違い、めちゃめちゃ迷うのが2点目です。

昨年は下の記事の「かつお三昧」をもらったんですが、製造元の山政は、残念ながら廃業…。

当然今年のカタログに載るはずもなく、また別のものを探さなきゃなぁと。

でも、昨年のうちに山政の商品をもらっておくことができたのはラッキーでしたね。

おかげで山政のことも認識できたし、思い出がひとつ増えました。

創業150周年を迎えた老舗和菓子舗 間瀬

今年2点目に選んだのは、そんな山政の代わりに追加されたと思われる、間瀬(ませ)の和菓子。

間瀬は、熱海にある和菓子屋さんだそうです。

間瀬の商品は、何故かカタログに2点も掲載されていて、めずらしいなぁ…と。

で、有名なお店なのかな…と調べたら、明治5年(1872年)創業の老舗!

公式ショップが楽天にあり、商品レビューを見てみたらすごく高評価だったので、ひとまず今年は「伊豆逢初(あいぞめ)」のほうをもらってみることにしました。

ちなみに、カタログに掲載されていたもう1点は夏限定の「伊豆みかん」。

見た目で選ぶなら断然こっちのほうが好みだったんですが、ゼリーってそこまで好きじゃないんですよね、私…。

三越の包装紙が掛かったギフト包装で到着しました。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 包装

箱の中身はこちら。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 8個入

逢初は、お芋入り黄味あんを小豆こしあんで包みじっくりと蒸し上げたお菓子だそうです。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 リーフレット

商品ラベルもどうぞ。カロリーは1個75kcal。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 商品ラベル

個包装は完全密閉で賞味期限の記載もあります。日持ちもするし、まさにおみやげ向きの銘菓という雰囲気。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 個包装

開けてみました。

ヤマハ発動機 株主優待 間瀬 伊豆逢初 ひと口サイズの和菓子

パッケージにも中身にも、何だか品の良さを感じますね…。

口に入れると、生地もあんこもほろほろと溶けていきます。

ふんわりとした甘さも、もうちょっと食べたいなぁという絶妙なサイズ感も、やっぱり上品だわ。

ヤマハ発動機のおかげで、おいしい銘菓を知れてよかったです。

オリジナルの優待カタログって、これだから好き。

コメント