ヤマハ発動機(7272) 株主優待商品 到着 (2022/12分) #2

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ヤマハ発動機(7272)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

保有ポイントの範囲内で2点申し込みを行なっています。こちらは2点目です。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

焼津山政 かつお三昧

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧

商品注文日:2023/03/21
商品到着日:2023/04/25

カタログでは以下のように紹介されていました。

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧 カタログ
スポンサーリンク

浜角煮が消え、かつお三昧が登場

1,000ポイント2点目は「焼津山政 かつお三昧」にしました。

昨年の優待に「焼津山政 浜角煮(鰹角煮)」という商品があり、選択こそしなかったものの、ずっと気になってたんですよねぇ。

今年も昨年と同じ「浜角煮」があることを期待しましたが、こちらの「かつお三昧」に変わってました。

この1年の間に「浜角煮」は1,296円から1,620円に値上げされたので、さすがに1,000ポイントに並べられる商品じゃなくなったのでしょう。。。

その点「かつお三昧」は1,080円でピッタリです。

ちなみに「浜角煮」っていうのはこんなやつでした↓

今年は金額的には少々ランクダウンしたとはいえ、一応鰹角煮も入ってますし、何より「三昧」!

お試しって考えると今年のほうが楽しめていいかも。

いつ食べるべきか悩みます

三越の紙が掛けられたギフト包装で届きました。

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧

商品説明と食べ方が書かれた紙。

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧

やっぱり佃煮だから基本はごはんと食べてほしい感じなんですね。

看板商品の鰹角煮はこのくらい入ってます。

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧 鰹角煮

箱裏面もどうぞ。

ヤマハ発動機 株主優待 焼津山政かつお三昧 原材料

内容量は鰹角煮60g、浜でんぶ35g、鰹の華35g。

賞味期限は10/1でした。

朝食にお粥でも食べる文化が我が家にあれば、これを添えるんだけどなぁ。

もらったはいいけど食べるタイミング悩みますね。。。

コメント