【家計月次報告】2023年4月末時点の資産状況

我が家のお金

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

毎月月末時点での我が家の資産情報を報告しています。

2023年4月末時点での資産は、1か月前と比べてどのように変化したのでしょうか?

参考:【家計月次報告】2023年3月末時点の資産状況

スポンサーリンク

合計

8,718万円
(前月比 プラス143万円)

スポンサーリンク

内訳

※1万円未満の金額は一定のルールに基づき適当に処理しています
※投資の金額は時価評価額です
※「旦那のお金」および「嫁のお金」の現金部分については計上外としています(へそくり扱い)

今月の「家のお金」の投資額

以下の積立を行ないました。

  • SBI投信積立:旦那名義 10万円
  • SBI投信積立:嫁名義 5万円
  • WealthNavi 2万円

その他、株式購入/売却を適宜行なっています。

損益としては前月比プラス119万円。

ひと月で100万円以上も増加したのは今回が初めてです。

100万円以上減少した月なら過去にありますが…(2020年2月)。

それにしても、今月ここまで増えているとは予想外でした。

3月末の家のお金の投資額は2,678万円だったので、プラス119万円=プラス4.5%と考えると、まぁそれほどおかしくもないのかな…。

大した印象もないままひと月で100万円変動するくらい、投資額そのものが増えてきたってことですかね。

うーん、個別銘柄の変動額を追いかけていないので、全然ピンと来ません…(笑)。

今月の株式配当金

合計 0円

コメント

4月は前月比プラス143万円。

8,600万円台をすっ飛ばし、一気に8,700万円台になりました。

2023年度、ちょっとスタートダッシュしすぎですね。

GWに4年ぶりに宇都宮旅行に行ってきました。

片道1人800円のプラス料金が払えるくらいの財力はあるのでは…と、今年はいつもの普通車からグリーン車にランクアップ!

快適だわぁ。

旦那曰く「金満旅行」だという旅の記録は、またそのうち。

\1か月後はこうなりました/

コメント