【家計月次報告】2022年4月末時点の資産状況

我が家のお金

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

家計管理の一環として毎月月末時点の口座残高を確認している、という話を先日記載しました。

今後はその確認結果をもとに、当ブログ内でも資産状況を報告していきたいと思います。

なお、内訳の分類は実際に確認している口座単位ではなく、ブログ用に再構成したものとなります。

その点はご了承下さい。

スポンサーリンク

合計

8,048万円
(前月比 プラス44万円)

スポンサーリンク

内訳

※1万円未満の金額は一定のルールに基づき適当に処理しています
※投資の金額は時価評価額です
※「旦那のお金」および「嫁のお金」の現金部分については計上外としています(へそくり扱い)

今月の「家のお金」の投資額

以下の積立を行ないました。
・SBI投信積立:旦那名義 10万円
・SBI投信積立:嫁名義 5万円
・WealthNavi 3万円

その他、株式購入/売却を適宜行なっています。

損益としては前月比プラス4万円。

4月は評価額が下がり気味でしたが、最終営業日に日経が反発したおかげでなんとかプラスで着地できました。

今月の株式配当金

合計 399円
(銘柄数:1)

イオンファンタジーの少額の配当金のみでした。

来月はもう少しは増えるはずです。。。

コメント

4月は前月比プラス44万円でした。

投資分でのプラスが4万円だった割には結構増えているなという印象です。

旦那の給料振込額がいつもと比べて多かったのが影響しているのかも。

まだ給与明細をもらっていないので内訳がわからないんですよね。。。

4月なので多少昇給しているはずですが、交通費も結構含まれているらしいので。

まぁでも結果だけみれば順調なのではないでしょうか。

初回の報告でいきなり減っていたら残念な感じだったので、とりあえず増えていてよかったです!

\1か月後はこうなりました/

コメント