【株主優待利用】ステーキガストでサーロインステーキを食べる

すかいらーくホールディングス 株主優待 ステーキガスト サーロインステーキ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

ステーキ&サラダバーレストランの「ステーキガスト」に行ってきました。

スポンサーリンク

すかいらーくグループのステーキレストラン「ステーキガスト」

「ステーキガスト」はすかいらーくグループのステーキ&サラダバーレストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

すかいらーくホールディングスによると、ステーキガストは以下のようなブランドだそうです。

“美味しいステーキとハンバーグを充実のサラダバーとともにお値打ち価格でご提供”

店舗数は2022年12月末時点で99店舗。

北海道と沖縄にはありませんが、他はまんべんなく出店されているようです。

我が家がステーキガストを利用するのは3年半ぶり!

3月末期限の優待カードが4,000円分残っていたので、「ここはドカンと肉でしょ!」とやってまいりました。

ちょっと遠いので、普段は積極的に利用したい感じではないのですよね。。。

スポンサーリンク

ステーキガストといえばサラダバー

メニューはこんな感じです。

ステーキガスト メニュー

そうそう。

お得ならランチタイムでの利用も考えたんですが、今は平日ランチタイムでも110円しか安くならないんですね。渋い…。

結局普通に休日の夜にやって来ました。

予算に余裕があるので、贅沢にサーロインステーキを注文しましょう。

ステーキガスト メニュー

そして、ステーキガストといえばサラダバー!

セットメニューの「カレー&健康サラダセット」も付けますよ。

ステーキガスト メニュー

どうでもいいんですけど、セットメニューを3つ並べてみたときのネーミングバランスがイマイチです。

唐突な「健康」というワードは一体どこから来ているのやら(笑)。

サラダバーにはミニトマトありました!

ステーキガスト サラダバー

カレーは2種類で、定番カレーと10種野菜のキーマカレー。

ステーキガスト カレーバー

ステーキはともかく、パンとカレーがおいしい

サラダバーとカレーバーをのんびりと物色していたら、驚きのスピードでお肉が来てしまいました。。。

サーロインステーキ200g 2,089円

ステーキガスト サーロインステーキ200g

混んでたら嫌だなぁと17時半頃入店したので、お客さんがほどんどいなかったんですよ…。

サラダを食べてお肉を待つどころか、まだサラダの写真も撮ってないうちにお肉が到着(笑)。

ちょっと、、、いや、だいぶ早いです。早すぎます。。。

サラダ

ステーキガスト サラダバー

キーマカレー&ライス

ステーキガスト キーマカレー

何だか慌ただしいですが、とりあえず急いでいただきます!

ステーキガスト 料理

ドリンクバーも注文しているのに、ドリンク取ってくるの忘れてました。。。あとソースも。

ステーキガスト ドリンク ソース

サーロインステーキ、見た目はおいしそうだったんですが、食べたらそうでもなく…。

次回はステーキはやめて「こぶしハンバーグ」を食べてみようかな…って感じです。

でもやっぱり肉には白米ですね!

調子に乗ってキーマカレー盛ったけど、カレー要らなかった(笑)。

パン、定番カレー&ライス

ステーキガスト パン 定番カレー

食後にパンともう一種類のほうのカレー。

全然期待してなかったパンは、温めて食べたら結構おいしくてビックリしました。

パン自体の甘みが強めなので、マーガリンでも合いますね!

カレーを付けてもおいしいし。

無限に食べてしまいそうなところ、強い意志で合計3個に留めました。。。

デザート

ステーキガスト コーヒーゼリー プリン 杏仁豆腐 フルーツミックス みかんシロップ漬け

コーヒーゼリー、プリン、杏仁豆腐、フルーツミックス、みかんシロップ漬けです。それとコーヒー。

最後にコーンスープも味見して、置いてあるものは概ね食べたんじゃないかと思います。

3年半ぶりのステーキガスト、満喫しました!

すかいらーくの株主優待カードを使用

すかいらーくホールディングスの株主優待カード使います。

すかいらーくホールディングス 株主優待カード

これで3月末期限分は使い切りとなりました。

次の優待券はどこで使おうかなぁ。

私としてはブランドもエリアも限定せず、とにかく駅近にある店舗を探したいんですが、これがなかなか難しいんですよねぇ。

すかいらーくの店舗検索には、是非「駅から○km以内」っていう絞り込み機能を付けていただきたいものです。。。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 5,264円

<支払方法>
株主優待カード 5,000円
・現金 264円

コメント