【株主優待利用】しゃぶ葉でランチ|気持ちだけは韓国フェア

しゃぶ葉 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」に行ってきました。

平日時間無制限食べ放題ランチ利用です。

スポンサーリンク

既に終了していますが、韓国フェアやってました…

「しゃぶ葉」はすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題レストラン。

こちらのお店では、すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードを使用することができます。

すかいらーくホールディングスによると、しゃぶ葉は以下のようなブランドだそうです。

“美味しいお肉と新鮮野菜、デザートも食べ放題のしゃぶしゃぶ専門店。種類豊富なタレや薬味で1万通りの味わい方をお楽しみいただけるお店”

店舗数は2023年9月末時点で278店舗。

何店舗かは閉店しつつも業態変更によりやや増加。1年前と比較すると3店舗増です。

利用日は8月下旬。

この時は韓国フェアやってました。(※既に終了)

しゃぶ葉 韓国フェア

国産牛食べ放題コース以上のコースを注文すると、しゃぶ葉では初登場となる「チュクミ(イイダコ)」が食べ放題になるそうです。

ちなみにチュクミ&国産牛食べ放題コースはランチで3,079円。

貧乏な我々には関係のない話かな。。。

それに、チュクミだったらついこの間ラッキーソウルで食べたしね。

DDのおかげでしゃぶ葉のチュクミ食べ放題を羨ましがらずに済みますよ。

スポンサーリンク

四つ割り鍋は値上げ、すき焼きの卵は有料に

さて、約1年ぶりのしゃぶ葉。

今回注文するコースを前回と比較するとこうです。

<前回>
三元豚バラ食べ放題コース1,319円×2+選べる鍋だし4種220円

<今回>
豚バラ食べ放題コース1,319円×2+基本の鍋だし0円

我々の定番、食べ放題最安値の「三元豚バラ」コース。

いつの間にかただの「豚バラ」になってました(笑)。

まぁお値段変わってないのが救いかな。

四つ割り鍋(選べる鍋だし4種)は以下3点の理由で今回は注文せず。

・四つ割り鍋値上げ(220円→440円)
・すき焼きだしに人数分付いていた卵が別売りに変更(1個55円)
・そもそも選びたいだしが4種類もない(「豆乳だし」どこいった…)

単純に220円の値上げだけだったらまだ検討の余地はあったんですが…。

平日ランチであれば最長5時間滞在できるので、単位時間当たりの料金で考えるとそこまで高いわけでもないですしね。

仮にディナー100分で440円払って四つ割り鍋にしている1~2名客を見かけたら、「なんてお金持ちなんだ!」って思っちゃうけど(笑)。

チュクミはなくても気持ちだけは韓国フェア

鍋だしは「基本の白だし」&「柚子塩だし」にしました。

しゃぶ葉 基本の白だし 柚子塩だし

ひとまず準備完了。

しゃぶ葉 準備完了

いつもの食べ放題と違い時間無制限なので、ゆったりと構えています。

ひたすらに洒落ねぎを投入するのが我が家のスタイル。

しゃぶ葉 鍋に洒落ねぎ大量投入

野菜コーナーはこんな感じです。

しゃぶ葉 野菜コーナー

今回、お肉を包めそうな大きさのロメインレタスとサラダ菜が置いてありました!

恐らく、韓国フェアだからサムギョプサル的な感じなのかと。

で、サラダ菜にお肉とトッポギと調味料~。

しゃぶ葉 サラダ菜にお肉を包む

包んで食べれば、チュクミがなくても韓国フェアを満喫できます。

しゃぶ葉 サラダ菜にお肉を包んで食べる

ありがとう。この後も葉っぱ食べまくりました(笑)。

あとは大好きなしゃぶしゃぶカレー。

しゃぶ葉 しゃぶしゃぶカレー

ワッフルももちろん焼きました。

しゃぶ葉 ワッフル

今回初めてワッフルの上に直接ソフトクリームを盛りつけてみましたが、お皿が大きすぎて真ん中まで届きませんね…。

ワッフルをお皿の隅に置いてソフトクリームを巻いたあと、中央に動かせばいいのかな?

その場合、チョコソースは後かけか…。

また次回頑張ります!

こちらは旦那が盛り付けたワッフル。

しゃぶ葉 ワッフル

写真撮ってほしそうだったので希望通り撮影しました。

あ、ワッフルは私が焼いて提供しています!

優待カードとアプリクーポンを併用

すかいらーくホールディングスの株主優待カードを使用します。

すかいらーくホールディングス 株主優待カード

ドリンクバーは定価299円がアプリクーポンで219円でした。

さらにお会計が8%OFFになるクーポンがあったので、そちらも併用しています。

おかげさまで今年もしゃぶ葉を満喫できました。

ずっと今のままのしゃぶ葉でいてください。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 3,235円

<支払方法>
株主優待券 3,000円
・現金 235円

コメント