ヤマダホールディングス(9831)の株主優待券使用記録。
今回は2023年7月に届いた1,000円分の優待券(2023/03分)の使い道を報告します。
優待券の有効期限は2023年12月末でした。
ヤマダ電機 1,000円分
今回のヤマダホールディングスの優待券は500円券×2枚で合計1,000円分。
1,000円購入ごとに500円券を1枚利用可能なので、最低2,000円の買い物をしなければなりません。
今回の購入品はこちら。
エアコンです。
1年前と全く同じ行動を取っているような…。
今回は入居してから16年間一度もエアコンを設置したことのなかった洋室用に買いました。
日立のRAS-W22N。
1年前に購入したエアコンの型番はRAS-W22Mだったので、何かがひとつ進化した模様です。
特に比較検討もしておらず、何がどう変わったのかは全くわかっていませんが…。
今年はブラックフライデーの購入特典ありました。
加湿器かサーキュレーターをプレゼントしてくれるそうです。(消臭ビーズは勧められませんでした)
加湿器だったら自信を持って要らないと言えるけど、サーキュレーターかぁ…。
サーキュレーターって一度も使ったことないから、ちょっとだけ試してみたいと思っていたところだったんですよねぇ…。
ちなみに、プレゼント対象のサーキュレーターはこれ。
これはこれは、、、見るからにチープなホワイトで…。
まぁでもこのサイズだったら普通ゴミで処分できる(※)し、お試しにはいいかも…と、もらって帰ることにしました。(※私が物を入手するときの重要な判断材料は、処分するときに粗大ゴミになるかどうか)
一緒にいた旦那は、私がガラクタっぽいものをもらってるから驚いてました。「絶対断ると思った」って。
サーキュレーターは早速リビングで使用中。
確かに暖房効率は良くなったような…。
サーキュレーター=おまじないだと思っていた旦那も効果を認めたようで、エアコンを付けるときはサーキュレーターも欠かさず付けるようになりました。
見た目はともかく、いいものもらったかも。
本日のお会計
合計 104,580円
<支払方法>
・株主優待券 1,000円
・カード 103,580円
コメント