【株主優待利用】コメダ珈琲店で平日限定昼コメプレートを食べる

コメダ珈琲店 昼コメプレート ミックスサンド 株主優待を使って食べる

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」でランチしてきました。

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のランチは11:30から!

「珈琲所 コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2023年2月末時点で968店舗。

日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンとなっています。

今回はランチを食べに来ました。

平日限定の昼コメプレート。

コメダ珈琲店 昼コメプレート メニュー 2023

昼コメプレートって11:30からなんですね。私、勘違いしていました…。

モーニングが11:00までだから、てっきり11:00からランチが始まるのかと。(←ちなみにサンマルクカフェ&倉式珈琲店はこれです)

まだあと10分ちょっとあるから、メニュー読み込んで待ちましょう。

あ、前回山食パンを引き換えてきたときに書いた、3枚切りと5枚切りでトータルの厚みが違う話。

メニュー見ていたら、厚みが記載されてました!(前から載ってましたっけ???)

コメダ珈琲店 山食パン メニュー 2023

<5枚切り>
・値段:350円
・1枚あたりの厚さ:20mm
⇒トータルの厚さ:100mm
⇒1mmあたりの値段:3.5円

<3枚切り>
・値段:370円
・1枚あたりの厚さ:35mm
⇒トータルの厚さ:105mm
⇒1mmあたりの値段:約3.52円

私以外誰も興味なさそうな話題ですみません。。。

スポンサーリンク

平日限定昼コメプレートは是非コメチキ付きでどうぞ

コメダブレンド 500円
昼コメプレート ミックスサンド コメチキ付き 630円(※ドリンク注文時)

コメダ珈琲店 昼コメプレート ミックスサンド コメダブレンド

ドリンクは通常サイズのブレンドにしました。最近でらたっぷりが続いていたので、久々の王道です。

サンドはミックスサンド。こちらも王道。でもメニューでセンター飾ってるのは「たまとまレタスサンド」なんだよなぁ。。。

中央にぼってりと載せられたたまごペースト。迫力あります。

コメダ珈琲店 昼コメプレート ミックスサンド

すっかり存在を忘れていたドリンクの豆菓子も、久しぶりにゲットしました。

コメダ珈琲店 豆菓子 2023

このブログ初登場の豆菓子。おかげで、ここ1年モーニングしか利用してなかったことに気付きました。

昼コメプレート食べるのは1年半ぶりです。

やっぱコメチキ2個付いてると満足感ありますよね~。

このガツンとした塩味と油分が、サンドイッチの合間につまむのにピッタリ。

サラダはキャベツもキュウリももうちょっと薄くスライスしてくれれば食べやすいのになぁ…って感じ。

でもドレッシング自由にかけられるのは嬉しいです。

いやーおいしかったです!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,130円

<支払方法>
・コーヒーチケット値引 500円
・KOMECAポイント 30円
KOMECA株主優待ポイント 600円

コメント

タイトルとURLをコピーしました