【株主優待利用】コメダ珈琲店でカツカリーパンと初めてのローブパンモーニング

コメダ珈琲店 カツカリーパン 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」でランチしてきました。

スポンサーリンク

今回の目的はカツカリーパン

「珈琲所 コメダ珈琲店」は、コメダホールディングスの子会社コメダが運営している喫茶店チェーン。

こちらのお店では、コメダホールディングス(3543)の株主優待でもらえるプリペイドカードKOMECAを使用することができます。

店舗数は2023年2月末時点で968店舗。

日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンとなっています。

今回はコメダ珈琲店にカツカリーパンを食べに来ました!

でも、モーニング時間帯に入ったので、とりあえずモーニングはいただきます(笑)。

今のモーニングメニューはこちら。

コメダ珈琲店 選べるモーニングメニュー

季節限定ジャムはフルーツミックスジャムでした。

ホームページのメニューでは、②の選択肢に「S パリッとソーセージ」というのが増えていたんですが、載ってませんね…。

店舗によるのかな。

スポンサーリンク

モーニングはローブパンをセレクト!

アイスオーレ でらたっぷりサイズ 520+200円
ローブパン&フルーツミックスジャム 無料モーニングサービス

コメダ珈琲店 アイスオーレ でらたっぷりサイズ ローブパン&フルーツミックスジャム

初ローブパン&初フルーツミックスジャムです。

私のコメダモーニングといえばトースト&おぐらあんが定番ですが、このあとカツカリーパンを食べるので今回は控えました。

逆にこんなときしかローブパンを食べる機会はなさそうなので、一度拝んでおこうかなと。

それぞれを選択した場合のカロリーはこう。

  • トースト175kcal+おぐらあん88kcal+バター37kcal=300kcal
  • ローブパン115kcal+フルーツミックスジャム41kcal=156kcal

ローブパンにしたおかげで、カロリーが半分に抑えられました!

ジャムを塗っていただきます。

コメダ珈琲店 ローブパン フルーツミックスジャム

ミックスフルーツジャムはオレンジ・桃・バナナをミックスしているそうです。

市販品では見たことのない組み合わせ!

甘みはあるけどサッパリしていてモーニングにピッタリですね。

記載一番手がオレンジなのでオレンジ強めかと思いきや、桃とバナナのほうが存在感あります。

ローブパンはトーストの代わりに食べるには物足りないかなぁ…。

おいしいけど、説明に書かれているような「リッチな味わい」とはちょっと違うんじゃないかしらという印象。

ボリュームに満足!な、カツパンシリーズ

そんなこんなで小一時間。次はカツカリーパンを注文します。

メニューでの扱いはこんな感じ。

コメダ珈琲店 カツパンメニュー

カツパン三兄弟の三男、カツカリーパン。

数年前に期間限定で登場し、いつの間にか定番商品になっていた実力者です。

カツカリーパン 970円

コメダ珈琲店 カツカリーパン

久々のカツパンを前に、ワクワクしてきました!

ちなみにカロリーは1242kcal。まぁそりゃそうだという高カロメニューです。

カツカリーパン断面。

コメダ珈琲店 カツカリーパン

コメダのカツパンって、カツがずーっとサクサクしてるのがすごいんですよねぇ。

個人的にマイナスなのは、キャベツの中に時折入っているピーマン。主張が強いので、これは無いほうが好みです。

でも、カツパンって、味についてどうこう言う感じでもないというか…。

このボリュームのカツパンをひとりで食べちゃうことに対する満足感!

これこそがカツパンの魅力なんじゃないかと思うわけで、まぁ私にとっては味はさほど重要な要素ではありません。

久々のカツパン、満喫できました!

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 1,690円

<支払方法>
・コーヒーチケット値引 520円
・KOMECAポイント 70円
KOMECA株主優待チャージ分 380円
・KOMECA通常チャージ分 720円

コメント