コメダホールディングス(3543) 株主優待 到着 (2023/02分)

コメダホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/05/15にコメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月2月、8月
優待内容KOMECA電子マネーチャージ
株価2,693円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額269,300円
継続保有期間条件
長期保有優遇有:300株以上保有で3年以上
※2023/05/19時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

コメダホールディングスはこんな会社

喫茶店「コメダ珈琲店」をフランチャイズで全国展開する卸売業。

喫茶店のモーニング文化が有名な名古屋に本社があり、コメダ珈琲店でも無料のモーニングサービスがいただけるのが特長です。

2023年2月末時点でのグループ店舗数は987店舗となっています。

佐藤家の今回の優待内容

1,000円分の株主優待電子マネーをもらえました。

※100株保有×1名義

電子マネーは初回に送られてきたプリペイドカード「KOMECA」に自動的にチャージされ、全国の「コメダ珈琲店」他、コメダのお店で利用できます。

今回分のチャージ日は2023/06/01となります。

コメダホールディングス 株主優待

コメント

2018/08分から継続して保有しています。

前回優待到着時(半年前)に上場来高値を更新したと書きましたが、その後も株価は順調に上がっている模様。

コメダはホント頼もしい存在だわ。

今回は通常優待に加え、議決権行使で500円分が追加チャージされる回です。

いつも入っている「議決権行使のお願い」の紙(薄い赤色)が今年は入ってなかったんですが、皆さんそうなんでしょうか…。

とりあえずホームページを探し、チャージ日2023/07/01については確認できました。

株主総会のページに記載されてるんですね!

期待の新アプリは5月スタートとのことで、もう間もなくでしょうか?

店内利用でモバイルオーダー使えるなら便利かも。

コメダって、甘みありとか抜きとか別添とか、からしマヨネーズは大丈夫かとか、確認してくれる内容が色々あるので、導入されればお互いラクになりそうです(笑)。

そういえば、コッペパン専門店の「やわらかシロコッペ」って最近聞かないなぁ~と思ったら、とっくになくなっていたようで…。

結局一度も利用せず終わってしまいました。。。

探したら昔取った写真が出てきたので、思い出に貼っておきます。

2019年サカエチカ。

頭部がコッペパンになってる味のあるキャラクター(左下)がかわいかったんですけどね。

これが今後世に出て来られないんだとしたら不憫だなぁ…。

コメント