ブログ開設から1か月経過。今度こそ長く続けるのだ!

ブログ運営

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/05/08にOPENした当ブログも本日で1か月を迎えました。

今回はブログ運営についてのお話です。

スポンサーリンク

初めてのワードプレスブログ

当ブログはブログ界ではお馴染みのワードプレスを利用して作っています。

無料ブログ歴はあったものの、ワードプレスを使った有料ブログは今回が初めて。

無職になり、ありあまった時間を使って準備すること約2か月、、、何とか公開までこぎつけました。

(他の皆さんもこんなに時間をかけて準備してるのでしょうか…)

今はワードプレスの使い方にも少しずつ慣れ、ちょこちょこカスタマイズして遊んだりして満足感を得ているところです。

スポンサーリンク

今度こそ息の長いブログを目指す

私はこれまでにいくつかの無料ブログを書いてきました。

ある程度続いてくると、一旦全部リセットしてまたイチから始めたくなっちゃうんですよね。。。

でも今回は有料ブログ。

レンタルサーバー代を払って自分で運営しています。

これまでのように2,3年で壊すようなことはしたくありません。

できれば時間をかけて、ちゃんと自分の財産になるようなブログにしていきたいのです。

自分がもうちょっと高齢になったときに過去を振り返れて、自分の居場所にもなるような、そんなブログです。

ブログ村の村民効果は抜群!

Google先生にはまだほとんど認知されていませんが、ありがたいことに、ブログ村のおかげで見に来てくださるかたはいらっしゃるようです。

ブログ村に入村したのはブログ立ち上げの初日。

まだ記事が数個しか無い頃にブログ村から来ていただいたかた、読みごたえがないブログですみませんでした。

ようやく記事数も30を超え、ブログとしての体裁もそれなりに整ってきたような気がします。

今後も充実を図っていく所存ですので、応援いただけると嬉しいです。

ちなみに今のところは1日1記事のペースで毎日更新していますが、毎日の更新を自分に課しているわけではないことは今のうちに記載しておきます。

最初から「50日目までは毎日更新して、その後はある程度計画的に休みを入れていく」と決めてます。

志が低くてすみません。

でも、無理して息切れしちゃうよりはいいですよね。

ゆくゆくはレンタルサーバー代を回収したい

先ほども書いたように、このブログの運営にはレンタルサーバー代がかかってます。

何とかして、このレンタルサーバー代くらいは生み出せるブログにならないものかなぁ、、、と今は考えているところ。

まぁ今後色々と試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

曲がりなりにも「家計管理・貯蓄」のブログです。

このレベルのブログがどの程度の収益を生むのか、そんな話もいずれ記事にできたらおもしろいんじゃないでしょうか。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

コメント