宝ホールディングス(2531) 株主優待案内 到着 (2022/03分)

宝ホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/06に宝ホールディングス(2531)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容自社グループ商品
株価959円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額95,900円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/06/08時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

宝ホールディングスはこんな会社

酒類、調味料、その他食料品や食品添加物の製造・販売を行なう食料品製造業。

傘下には食料品の宝酒造の他に、研究用試薬、理化学機器などの製造販売を行なうタカラバイオもあります。

佐藤家の今回の優待内容

1,000円相当の自社グループ商品をもらえました。

※100株保有×1名義

自社グループ商品は、酒類または調味料から選ぶことができます。

宝ホールディングス株主優待

コメント

今回初取得です。

今年3月の日経が下がっていた頃に年初来安値株をチェックしていて見つけました。

これまで欲しいと思ったことは一度もありませんでしたが、3月確定ということだけはうっすら思い出し、年安なら買ってみるかと。

現在は売却済です。

確定後も数日は様子をみていましたが、そのまま右肩下がりになりそうだったので手離しました。

昨今の優待廃止の流れを考えても、思い入れのない優待株は持っているだけでリスクなんじゃないかという気がしてきます。

まぁ元々ノーマークだったし、配当+優待+売却益3,188円を手に出来ただけでラッキーでした。

100株の優待商品はこちら。

酒類か調味料かを選べるようです。

宝ホールディングス株主優待

余談ですが、調味料詰め合わせに含まれる

  • タカラ本みりん国産米100%
  • タカラ料理のための清酒

の2本は私も普段から愛用してます!

この500mlボトルがちょうどいいんですよね。

あんまり料理しないから、大容量ボトルのお買い得調味料は使い切れないんですよ。。。

ちなみに、らくらく調節ボトルといってキャップが細口と広口の2種類使えるのがこの商品の特徴なんですが、私は細口しか使ったことがありません。
(使い分けるのが面倒だから)

味の部分含め、多分この商品のセールスポイントを全く理解しないで使ってると思います(笑)。

なんか書いていて、私にはこの商品はもったいないんじゃないかという気がしてきました。

申込締切は8/1(月)、優待商品は7月中旬から9月下旬頃に順次発送されるそうです。


商品到着

2022/07/19に商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました