ブログ開設から3か月経過。ブログ村に足を向けて寝られません。

ブログ運営

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/05/08にOPENした当ブログも3か月を迎えました。

今回はブログ運営についてのお話です。

スポンサーリンク

偉大なブログ村

ブログ開設からおかげさまで3か月を迎えました。

相変わらずアクセスの大半をブログ村に依存している状況です。

偉大な偉大なブログ村。

当ブログはブログ村の方々に支えられ、何とか続いております。

もしブログ村がなかったら、当ブログはきっと毎日1桁PVだったことでしょう。

これはもうブログ村のほうに足を向けて寝られないなぁと思ったんですが、どこにあるんですかね、ブログ村。

八王子かな?(※本社所在地)

スポンサーリンク

ブログ村株主優待カテゴリーに参加

ブログ村といえば、参加カテゴリーを増やしました。

開設当初は「家計管理・貯蓄」カテゴリー1本でスタートした当ブログ。

株主優待に関する記事が増えてきたので、1か月経過を機に「株主優待」カテゴリーにもおじゃまさせていただくことにしました。

ブログ村株主優待カテゴリー経由でお越しの皆さま、ありがとうございます。

タイトルに「株」を掲げた特化型ブログが大半のカテゴリーの中、全く関係のない話題を並べてしまうことも多くて恐縮ですが。。。

また、当ブログは日記ブログではなく、1日1つの話題でお送りしております。

優待到着や優待利用の記事が実日付からどんどん遅れてきていますが、「記録帳」ということでご容赦ください。

閑散期もあるので、いずれ帳尻が合うはずです。

Googleアドセンス開始

6月中頃、Googleアドセンスの審査に合格しました。

申請から合格通知をもらうまできっかり2週間かかりましたが、1回目の申請で合格できたのでラッキーでした。

これで目標とする「レンタルサーバー代を生み出せるブログ」に大きく近づけたのではないでしょうか。

まだ何が何やらよくわかっておりませんが、小銭の音が少しだけ聞こえてくるようになりました。

なお、Googleからの当ブログへの流入のほうはまだまだこれからといったところ。

さらに精進が必要のようです。

書き手にとっては同じでも読み手には違いがあるらしい

最近気付いてきたのは、どんな記事でも同様に読まれるわけではないのだなということ。

例えば株主優待到着記事なんて私からしたらどれも似たようなものなのですが、銘柄によりブログ村のOUTポイントに如実に差が出るのが面白いです。

これは人気あるのかなと思っても、全然読まれなかったり。

ちなみに、当ブログで現状一番読まれていない記事は、海帆の「葵屋」の記事です。

まぁ葵屋に関しては最初から人気がないだろうと思っていましたが(笑)。

優待到着にしても利用にしても、居酒屋関連は総じてパッとしませんね。

主婦が多い「家計管理・貯蓄」との相性があまり良くないのでしょうかね。。。

現在の更新ペースをキープしたい

開設当初予定していた記事のカテゴリーは、3か月で概ね出揃ってきました。

あとは、我が家にある非常食がここ数か月で次々に賞味期限切れを迎えているので、「非常食写真館」のカテゴリーを作って写真を残したいなぁと思ってます。

非常食を開封して食べるまでの過程の写真をただ貼っていくだけの記事なんですけど…。

それと、専業主婦になってから受けた検定試験とかの受験体験記も、どこかにニーズがあるはずだと信じてそのうち書きます。

今のところブログの更新頻度?割合?は9割強。

当面の間はこのペースで更新を続けられるよう、引き続き頑張ります。

一応コメント欄とお問い合わせフォームも用意していますので、もし何かありましたら活用ください。

それでは、これからもよろしくお願いします!

コメント