シミックホールディングス(2309) 株主優待案内 到着 (2022/03分)

シミックホールディングス株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2022/06/17にシミックホールディングス(2309)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容自社グループの事業及び社会貢献活動に関連した品
株価1,459円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額145,900円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2022/07/06時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

シミックホールディングスはこんな会社

医薬品開発支援を行なうサービス業。

グループ会社には医薬品の製造受託やヘルスケア事業の会社もあり、メディカル・ヘルスケア分野に総合的に取り組んでいます。

佐藤家の今回の優待内容

自社グループの事業及び社会貢献活動に関連した3,000円相当の株主優待品をもらえました。

※100株保有×1名義

2022年度は4つの株主優待品(寄付含む)の中から、希望する1つを選ぶことができます。

シミックホールディングス株主優待

コメント

2021年3月に購入し、継続して保有しています。

購入のきっかけは、優待品のラインナップにお米5kgがあるのを知ったこと。

2021年から我が家で消費するお米を株主優待とふるさと納税でまかなえるようになろうと決め、シミックHDで5kgを確保しました。

今年の優待品はこちらの4種類。

シミックホールディングス株主優待

ちなみに昨年は、A:米、B:川根茶、C:ジャム、D:寄付、の4種でした。

今年は寄付が2つなので、実質、お米かジャムの二択です。

あ、でもCの寄付はお礼としてグッズがもらえるようなので、欲しい人も結構いるのかな。

ジャムについては昨年「予想を上回るお申し込み」でごたついていた印象しかなく、てっきり1年限りで終了かと思いきや、予想外の残留。

見本とは違う製造元のジャムを勝手に送ったりせずに、面倒でも先にお伺いを立てるべきなのでは、、、と他人事ながら思っていました。

今年は最初から2種類のジャムを並べたんですね。

画像のジャムが両方とももらえると思った!とか言い出す人が現れないことを祈りますよ。。。

申込期限は7/29(金)、お米は11月下旬、ジャムは10月下旬~12月下旬に発送予定だそうです。


商品到着

2022/11/27に商品到着しました。
商品到着については、下の記事をお読みください。

コメント