シミックホールディングス(2309) 株主優待商品 到着 (2023/03分)

シミックホールディングス 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

シミックホールディングス(2309)の株主優待で申し込んでいた商品が到着しました。

※当記事の元になった優待案内の到着から順に読みたいかたは、先に下の記事をどうぞ。

スポンサーリンク

佐藤家が選択した株主優待商品はこれ!

北海道蘭越産ゆめぴりか米5kg

シミックホールディングス 株主優待 らんこし米

商品申込日:2023/06/17
商品到着日:2023/12/01

カタログでは以下のように紹介されていました。

シミックホールディングス 株主優待 らんこし米 カタログ
スポンサーリンク

今年もゆめぴりかが届きました

シミックホールディングスのゆめぴりかが今年も到着しました。

事前案内では11月下旬到着ということになっていましたが、届いたのは12月1日。惜しい!

パッケージの裏面です。

シミックホールディングス 株主優待 らんこし米

これを見て、蘭越町っていうのはこの辺にあるんだなぁ~って毎年思っている気が…。全然学習できてませんね(笑)。

精米は11月上旬だそうです。ちょっと古め?

シミックホールディングス 株主優待 らんこし米 精米時期

まぁ何はともあれ美味しいらんこし米ゆめぴりかを今年もいただけたので良かったです。

MBO実施により株主優待制度は廃止

さて、そんな美味しいお米を毎年プレゼントしてくれていたシミックホールディングス。

MBOの実施により上場廃止&株主優待制度廃止となる見込みです。

今回到着した優待品にも以下のお便りが同封されていました。

私の場合は公開買付けには応募せず、既に市場で2,648円で売却済です。(買付価格は2,650円)

購入価格は1,572円でNISA口座で持っていたので、まぁまぁ良い利益になりました。

とはいえ、優待も気に入っていたし、配当も年間1株50円ありましたからね~。

来年からは美味しいお米がもらえなくなるかと思うと、惜しい銘柄を無くしてしまった気がして残念です。。。

コメント