【株主優待利用】焼肉の和民|2023年10月の価格改定前に駆け込み!

焼肉の和民 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

焼肉屋「焼肉の和民」に行ってきました。

スポンサーリンク

2023年10月の値上げ前、最後の利用

焼肉の和民」はワタミグループが運営する焼肉屋。

ディナータイムにはワタミ(7522)の株主優待券を使用することができます。

ワタミによると、焼肉の和民は以下のようなブランドだそうです。

“大人気「ワタミカルビ」をはじめ、バラエティ豊かな焼肉メニューと豊富なアルコールメニューも低価格で取り揃え、レーンやロボットの配膳システムを活用し、外食でしか味わえない”リアル”な「楽しさと美味しさ」を提供する『新たな時代の焼肉屋』”

関東、東海、関西エリアに合計25店舗あります。

焼肉の和民のホームページを見ていたら目に飛び込んできた「お知らせ」。

2023年10月5日(木)にグランドメニュー改訂と商品価格改定を実施するとのこと。

あぁ、、、焼肉の和民もまた値上げなんですね…。

我々が最後に焼肉の和民を利用したのは今年5月のデザホ利用の回。

今回分の優待券ではまだ1回も行ってないし、だったら価格改定前に利用しておきますか…と9月下旬に慌てて駆け込んできた次第です。

ちなみに今回の価格改定で値上げとなるのは単品商品のみだそう。

まぁ食べ放題に関してはもう充分取ってる感じしますからね。(4,048円/人)

焼肉の和民 食べ放題プラン料金表

それに、お店の足を引っ張っているのは間違いなく我々のような単品利用客でしょうから、単品値上げも仕方ないのかな。。。

最低でも4,048円支払った上に90分でサクッと帰ってくれる食べ放題のお客さんに比べ、我々全く貢献できていない自信がありますもん(笑)。

スポンサーリンク

前半6品。ウーロン茶がこぼれそう

今回は、ホームページに掲載されていた「主な改定商品」を参考に注文していきます。

どうせなら値上げされる商品を食べ納めておきたいし。セコイ発想。

①②ソフトドリンクバー 429円

焼肉の和民 ソフトドリンクバー

旦那のペプシと私のウーロン茶。

1杯目のドリンクは旦那が入れてきてくれるんですが、旦那が言うにはウーロン茶が止まらなかったそうです。

よくこれを座席まで持って来れましたね…。

③ネギ塩旨タン(豚) 363円

焼肉の和民 ネギ塩旨タン(豚)

値上げされる商品を食べ納めたいと言いながら、初っ端から「主な改定商品」に載っていないものを注文。

これを1品目に食べるのはもはやルーティンです。

でも今価格改定日を過ぎてからホームページで確認したら、481円に値上がってました!

「主な価格改定商品」は、本当に「主」だったんですね。。。

でも新しい豚タンは、元の5枚に戻ってそう。

④石焼ガーリックライス 429円

焼肉の和民 石焼ガーリックライス

私がお腹空いてたので、いきなりごはんものも注文しました。

しかもまたしても値上げ関係なしで、ただ私が食べたいやつ(笑)。

が、こちらも今ホームページを見たら、547円になってましたね。。。

新しいメニューではコーンが足されてるのかな?

そうか、、、内容自体が見直されつつ値上げもされている商品は、「主な価格改定商品」には掲載されないのか。。。

⑤トントロ しお 429円

焼肉の和民 トントロ しお

価格改定商品:429円→481円

価格改定を気にせず注文する私を横目に、旦那がしっかりと値上げ対象商品を注文。

⑥中落ちカルビ 429円

焼肉の和民 中落ちカルビ

価格改定商品:429円→481円

ワタミカルビは据え置きだったので、中落ちカルビを。

今日は中落ちカルビがおいしい!

後半5品。値上げ幅最大のロースを注文

おいしい中落ちカルビを各々大事に焼いているところ。

焼肉の和民 焼かれている中落ちカルビ

⑦おいしい焼き野菜 429円

焼肉の和民 おいしい焼き野菜

何だか毎回注文している気がする焼き野菜。

変化を付けられる商品でコスパがいいものがこれくらいしかないんです。

こちらの商品はメニュー改訂で消滅していました。食べて納めておいてよかった!

⑧ロース たれ 429円

焼肉の和民 ロース たれ

価格改定商品:429円→548円

今回最大の値上げ幅119円の商品がこのロース。

旦那曰く「これを見たら注文せずにはいられない」。

⑨麻辣三元豚 429円

焼肉の和民 麻辣三元豚

麻辣焼肉も今回の改訂で消えたメニューのひとつです。

残念ではありますが、驚きはしないかな。

⑩中落ちカルビ 429円

焼肉の和民 中落ちカルビ

価格改定商品:429円→481円

おいしかったのでおかわりして食べ納め。

⑪石焼ビビンパ 528円

焼肉の和民 石焼ビビンパ

最後に再びお値段据え置きの石焼き。

ごはんの部ではコク旨ユッケジャンクッパが528円→602円と値上げ対象でしたが、思わず食べたくなるほどの値上げ幅ではなかったです(笑)。

…と思っていたのですが、石焼ビビンパも528円→602円に値上がってました!

事前の値上げ情報につられてユッケジャンクッパのほうを食べなくてよかった。。。

以上。

いつも10品だったけど、初めて11品注文しました。

ワタミの株主優待券を使用

優待券は1人につき500円券を1枚だけ使用できます。

2人なのでいつものように1,000円引。

ワタミ 株主優待券

今回はどれもおいしくて満足しました。

新メニューを眺めに、またいずれ行ってきます。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 4,752円

<支払方法>
株主優待券 1,000円
・現金 3,752円

コメント