【株主優待利用】三代目鳥メロ|新メニュー、ぼんじり値上げで鶏皮値下げ

ワタミ 鳥メロ 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「三代目鳥メロ」に行ってきました。

スポンサーリンク

意外と早く再訪してしまいました

「三代目鳥メロ」はワタミグループが運営する居酒屋。

ディナータイムにはワタミ(7522)の株主優待券を使用することができます。

ワタミによると、三代目鳥メロは以下のようなブランドだそうです。

“初代が焼いた秘伝のぷるぷるダレの焼き鳥。三代目で行き着いた清流若どりのモモ一本焼き。こだわり抜いた自慢の鳥料理を、活気ある店内でいつもの仲間と一緒に、存分にお楽しみ下さい!”

鳥メロで店舗検索してみたところ、101店舗がヒットしました。

当ブログでは2回目の鳥メロ。

前回が2023年7月で、今回が2023年11月の利用です。

前回の鳥メロ記事で「次回いつ来るかわからないので、注文した料理の写真はとりあえず全部貼ってみました。」と何もかも貼ったけど、これならアカマル屋&てけてけ方式の「今回食べたものを抜粋して紹介します!」でよかった気が…。

今後もワタミの逸品にはあんまり期待できないだろうから、鳥メロには定期的に来ることになるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

2023/10/25から新グランドメニュースタート

ということで、鳥メロです。

何だか色んなものが貼ってあります。

ワタミ 鳥メロ メニュー類

じゃ、とりあえずドリンクを。

ザ・プレミアム・モルツ(中) 218円
メガ鳥メロハイボール 605円

ワタミ 鳥メロ ビール メガ鳥メロハイボール

ビール以外にメガジョッキも安い鳥メロ。

私は鳥メロファミリーシリーズから、鳥メロハイボールのメガジョッキにしてみました。

トマト×ブラッドオレンジ×コラーゲンだそうですが、メガサイズで飲みたいほどではなかったです…。

おとなしくトマト酎ハイのメガジョッキにしておくべきだったか。。。

お通し 330円/人

ワタミ 鳥メロ お通しキャベツ

お通しはいつものキャベツ。おかわりできます。

おかわりはタッチパネルからは注文できないので、店員さんに直接お願いしましょう。

お通しおかわり自由については、ドリンクメニューの片隅に書かれています。

ワタミ 鳥メロ お通しキャベツ おかわり自由 メニュー

そうそう。10月25日からグランドメニューが新しくなりました。

198円のちょっとしたおつまみ類が消えちゃったのが残念。

でも足が遠のくほどの値上げではなかったのでホッとしています。

88円焼鳥は残ってました!

ただ種類はちょっと変化していて、改定前だとぼんじり串と軟骨串が88円でしたが、ぼんじり串が143円に値上げされ、代わりに鶏皮串が88円に下りてきたみたいです。

だったら食べてみたほうがいいかな~。

鶏皮串 1本88円

ワタミ 鳥メロ 鶏皮串

以前は確か143円だったと思うので、それが88円ならおいしさもひとしお。

釜めしっておいしいですよね

その他、今回食べたものを抜粋して紹介します!

清流若どり デカッ!もも一本焼き~特製玉葱塩ダレ~ 988円

ワタミ 鳥メロ 清流若どり デカッ!もも一本焼き~特製玉葱塩ダレ~ カット前
ワタミ 鳥メロ 清流若どり デカッ!もも一本焼き~特製玉葱塩ダレ~ カット後

もも一本焼きは店員さんがカットしてくれます。写真はカット前とカット後。

たまねぎダレがおいしいです。

とり釜めし~自家製 有機菊芋の醤油添え~ 548円

ワタミ 鳥メロ とり釜めし~自家製 有機菊芋の醤油添え~

提供されてからタイマーで25分。できあがりを待ちましょう。

メガ妹サワー 605円

ワタミ 鳥メロ メガ妹サワー

再び鳥メロファミリーシリーズから、いちごカルピスのメガ妹サワーを。

ちなみに旦那が飲んでるのは白桃カルピスのメガママサワー。

おまかせ串揚げ5種盛り合わせ 658円

ワタミ 鳥メロ とり釜めし おまかせ串揚げ5種盛り合わせ

鶏もも、長芋、蓮根、豚肉梅しそ、紅しょうが。

おまかせとなっていますが、メニュー写真通りの5本が来ました。

単品合計724円が盛り合わせだと658円。多少はお得。

そうこうしているうちに25分経ったので、釜飯開けちゃいますよ。

ワタミ 鳥メロ とり釜めし フタを開ける直前

ジャーン。

ワタミ 鳥メロ とり釜めし フタを開けたところ

鶏肉入ってますね。

そういえば「とり釜めし」だったんですね。

釜飯はこの1種類しかないので、何釜飯かなんて気にしてなかった…。

いやー、それにしても釜めしはおいしい!

さすがメニューに「旨」マークをつけているだけのことはあります。

おいしいおいしいと食べ進めていたら、付属の三つ葉と菊芋醤油の存在を忘れていたことに気づき、慌てて各々の茶碗と釜に投入。。。

ワタミ 鳥メロ とり釜めし 食べかけ

これらの薬味を使うとなお美味でした!

釜飯オススメです。

ワタミの優待券を1,000円分使用

いつものようにワタミの優待券使います。

ワタミ 株主優待券

500円券×2人分=1,000円の割引で、今回の割引率は17.7%でした。

わざわざ優待券を使いに来るほどの割引率じゃないような気もしますが、気軽に利用できる居酒屋として、今の鳥メロはちょうどいいですね。価格も居心地も。

大人数の宴会で盛り上がっているお客さんが増えてきているのもいい感じ。

この手の居酒屋は、やっぱり賑わってナンボでしょ。

次の優待券でまた来よう。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 5,626円

<支払方法>
株主優待券 1,000円
・現金 4,626円

コメント