【株主優待利用】秋葉原のうな匠でひつまぶし!今年は匠御膳にランクアップ!

秋葉原 うな匠 匠御膳 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

名物ひつまぶしとうなぎ料理のお店「うな匠」に行ってきました。

スポンサーリンク

ジェイグループホールディングスの「うな匠」

「うな匠」(読み方は「うなしょう」)は、ジェイグループホールディングスの子会社ジェイプロジェクトが運営しているお店。

こちらのお店では、ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待券を使用することができます。

店舗は秋葉原のヨドバシAKIBAに入っているこの1店舗のみ。

高価なうなぎが株主優待券を使って食べられることから、首都圏在住の株主さんたちがこぞって当店を訪れているといっても過言ではないのではないでしょうか。

自分たち含め、優待券を使っているお客さんが大半に見えるんですよねぇ。

秋葉原 うな匠
スポンサーリンク

ひつまぶしから匠御膳へ華麗にランクアップ!

卓上にはうなぎのタレと山椒が置いてあります。

秋葉原 うな匠 テーブル

うな匠の看板メニューはこちらのひつまぶし。

秋葉原 うな匠 メニュー

メニューにはうな重もありますが、我々は過去5回、全てひつまぶしを注文しています。

お値段はこんな感じ。

秋葉原 うな匠 メニュー

今回もいつものようにひつまぶし3,300円…ではなく、今回は匠御膳4,000円にランクアップしちゃいます。

匠御膳4,000円の内容は、

  • ひつまぶし 3,300円
  • 鰻巻き二貫+肝串セット 700円 (※ひつまぶし・うな重を注文のお客様限定)

のセット。

ただ単品メニューを組み合わせたといえばそれだけなんですが、名前を付けてくれると注文しやすいですね。

いやぁそれにしても、匠御膳が注文できるような身分になるなんて我々も成長したものです。

それもこれも、創業25周年記念株主優待で優待額が2,000円分増えたおかげ。

肝串は鰻のつくね串に変更することも可能

ジャーン、匠御膳来ました。提供まで30分くらい。

秋葉原 うな匠 匠御膳

フタオープン!

秋葉原 うな匠 匠御膳

おひつアップ。

秋葉原 うな匠 ひつまぶし

前回は盛り付け雑だなぁ…って思いましたが、今回はキレイに並んでいました。

旦那側のおひつはこんな感じ。

秋葉原 うな匠 ひつまぶし

こっちはもっとキレイ!

これがプラス700円の部分の鰻巻き二貫と肝串。

秋葉原 うな匠 鰻巻き 肝串

肝串は鰻つくね串にも変更できます。

肝串は肝串でおいしいけど、次回匠御膳を食べる機会があったら、鰻つくね串も試してみたいです。

今までと違って今回は現金の持ち出しなし

ひつまぶしは相変わらず贅沢な雰囲気を醸し出してましたねぇ。

今年はさらに鰻巻きと肝串までプラスされ、まぁ何ていうか、私にはちょっともったいない感じです。

毎年ありがたくうなぎをいただいていますが、正直そこまでうなぎが好きってわけでもないので…。

仮にうなぎが「ありがたみのない存在」だったとしたら、絶対食べてない自信がありますし(笑)。

ありがとう、ジェイグループ。

優待券のおかげで今年も贅沢できました。

優待券は5月末期限分と10月末期限分のものを併せて使用します。

ジェイグループホールディングス 株主優待券

ひつまぶしと違い、匠御膳だと現金を全く使わないので、ますます申し訳ない気持ちになりますね…。

最後に旦那の感想。
「食べても食べなくてもいい鰻巻きをわざわざ食べてるところに贅沢を感じる」

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 8,000円

<支払方法>
株主優待券 8,000円

コメント