【株主優待利用】本場名古屋の味を東京で!味噌煮込みうどん玉丁本店

味噌煮込みうどん 玉丁本店 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

本場名古屋の味が楽しめるという「味噌煮込みうどん 玉丁本店」に行ってきました。

スポンサーリンク

SFPホールディングスの味噌煮込みうどん専門店

「味噌煮込みうどん 玉丁本店」は SFPホールディングスが運営している味噌煮込みうどん専門店。

こちらのお店では、SFPホールディングス(3198)+親会社のクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券を使用することができます。

SFPホールディングスによると、「味噌煮込みうどん 玉丁本店」は以下のようなブランドだそうです。

”本場の味をそのままに。厳選の鰹節や昆布などでとった一番出汁と本場のレシピを忠実に再現したブレンド味噌に、試行錯誤のうえ開発したうどん麺の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。夏場にはきしめんもどうぞ。”

店舗数は東京駅八重洲地下街にある1店舗のみ。

玉丁本店 八重洲店。「玉丁本店」が店名なのですね。

SFPホールディングスに味噌煮込みうどん専門店があったなんて、全然知りませんでした。

出店は磯丸水産よりも前の2005年らしいので、まぁまぁの歴史。

玉丁本店 看板
玉丁本店 食品サンプル

今回、5月末期限の優待券3,000円分の使い道を探していたらたまたま見つけたお店です。

うな匠@秋葉原で夕食にひつまぶしを食べる計画があったので、昼食を味噌煮込みうどん玉丁本店@東京にすればエリア的にも近くていいかなぁ~と。

東京で奇しくも名古屋めしつながり(笑)。

スポンサーリンク

3,000円で最大の満足感を得る構成を必死で考えました

味噌煮込みうどんのメニューはこんな感じです。

玉丁本店 メニュー
玉丁本店 メニュー

時間的にはランチタイムでの利用でしたが、祝日だからか、ランチメニューではなくグランドメニューが置いてありました。

ちなみにランチの場合はご飯が無料でサービスされるらしいです。

メニューは味噌煮込みうどん以外にもおつまみやお酒などいろいろあります。

どこかで見たことあるような手羽先唐揚やどてやきも…。

この辺はさすがSFPホールディングスって感じですね。

玉丁本店 メニュー

予算3,000円。めちゃめちゃ考えた結果、こんな感じの注文にしてみました。

  • 味噌煮込みうどん 1,089円 ×2
  • トッピングちくわ磯辺天(二本) 143円
  • トッピングとり天(二個) 165円
  • こだわりのご飯 220円
  • 手羽先唐揚 550円

味噌煮込みうどんは基本のやつにして、コスパのよさそうなトッピング天ぷらを注文する作戦です!

ちょっと予算オーバーしますが、ちくわ天もとり天もどちらも食べたいので選べません。

せっかくなので、お鍋に入れて食べる用にご飯も1つだけ注文しました。

ビジュアルはTHE味噌煮込みうどん

トッピングちくわ磯辺天(二本) 143円
トッピングとり天(二個) 165円

玉丁本店 味噌煮込みうどん トッピングちくわ磯辺天 トッピングとり天

どちらの天ぷらもめちゃめちゃリーズナブル。

箸袋は真っ白。玉丁本店では箸袋の折り紙はないようです。

手羽先唐揚 550円

玉丁本店 手羽先唐揚

半年ぶりに鳥良の手羽先!

味は鳥良と同じと思いますが、鳥良と比べると盛り付けがちょっと残念な感じ。

うどんとご飯もきましたー。

味噌煮込みうどん 1,089円
こだわりのご飯 220円

玉丁本店 味噌煮込みうどん ごはん

オリジナルの土鍋がカッコイイ!

こんなグツグツいってる状態のお鍋、私には絶対運べないのでホールでは働けませんね…。

フタオープン!

玉丁本店 味噌煮込みうどん ひとつめ

THE味噌煮込みうどん!

ちなみに旦那のほうのお鍋をオープンすると、こう。

玉丁本店 味噌煮込みうどん ふたつめ

同じメニューとは思えない仕上がりの差。

最初のほうは煮込んだ後に混ぜられていて卵も埋もれてるけど、こっちは混ぜられてません。

玉丁本店的にはどちらが正しいのでしょうか…。

麺は固め。名古屋の味噌煮込みうどん感あります。

といっても、名古屋の味噌煮込みうどんなんて、もうかれこれ15年以上前に1回食べたことあるだけですけど(笑)。

基本の味噌煮込みうどんでも、鶏肉(少し)と油揚げ(そこそこ)が入ってます。

玉丁本店 味噌煮込みうどん 鶏肉 油揚げ

トッピングの天ぷらもお鍋に入れたらボリューム満点、締めにごはんまで食べたらお腹いっぱいです。

手羽先も久しぶりに食べられたし、満足しました。

個人的には卓上に冷茶ポットが常備されていたのが超高評価!

熱いし濃いので冷茶おかわり必至です。

SFPホールディングスの優待券を使用

優待券はSFPホールディングスのものを使用します。

SFPホールディングス 株主優待券

5月末期限分の優待券がこれでピッタリ使い終わりました。

3,000円分にちょうどよいお店が見つけられてよかった!

お店は祝日のお昼どきだったのでかなり賑わっていて、待ち行列も出来てました。

サクッと味噌煮込みうどんだけを食べて帰るお客さんから、どてやきや手羽先で昼飲みを楽しんでいるお客さんまで様々いらっしゃいましたね。

1店舗しかないのがもったいないくらいに思えましたが、ヤエチカという立地だから成り立ってるのかもなぁ。

ググったら、過去に北海道に店舗があったらしいことは判明しました。

また東京駅近辺に行く機会があったら利用するかもしれません。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 3,256円

<支払方法>
株主優待券 3,000円
・現金 256円

コメント