【株主優待利用】天狗リブランディング!旨い酒とメシ 天狗

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 株主優待を使って食べる

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

居酒屋「旨い酒とメシ 天狗」に行ってきました。

スポンサーリンク

「旬鮮酒場天狗」が「旨い酒とメシ 天狗」に。

「旨い酒とメシ 天狗」はテンアライドが運営している居酒屋。

こちらのお店では、テンアライド(8207)の株主優待券を使用することができます。

テンアライドの旗艦ブランドといえば、「旬鮮酒場天狗」「テング酒場」

テンアライドはこの2ブランドの差別化を図るため、2023年3月からリブランディングを開始したそうです。

今回利用する「旨い酒とメシ 天狗 池袋東口店」「旬鮮酒場天狗」のリブランディング店舗第一弾

3月16日、「旬鮮酒場天狗 池袋東口店」が「旨い酒とメシ 天狗 池袋東口店」としてリニューアルオープンしました。

テンアライドによれば、「天狗の原点旨い酒とメシ」がコンセプトだそうです。

コロナ禍で大人数での宴会需要が減ったことも踏まえ、少人数やおひとり様が日常使いできるスタイルに。創業以来の 名物商品である肉豆富を筆頭にサイコロステーキ等、従来の看板商品と共に新名物商品の提案を行います。また、インバ ウンド需要に向け、天狗という名前を活かした日本らしさを前面に押し出した店頭デザインへ変更予定です。

出典:テンアライド(株) ニュースリリース

我々、今回分の優待は、池袋の「テング酒場」で使う計画だったんです。

でもたまたまリブランディングのニュースを見かけまして、まだ1店舗しかない「旨い酒とメシ 天狗」が同じ池袋にあるのなら、そっちに行ったほうが面白そう!と変更しました。

テング酒場だったらまたいつでも行けそうですしね。。。

ということで、「旨い酒とメシ 天狗」。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 階段
スポンサーリンク

キレイな店内に立派なメニュー

天狗発見。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 店内

表紙に新しいロゴがドンと配されたメニュー。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 メニュー

メニュー好きとしては、1枚モノじゃないしっかりしたメニューが置いてあるのは嬉しいです!

名物料理の肉豆富とサイコロステーキが最初に紹介されています。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 メニュー

サワー類は+150円で大ジョッキ。やったー!

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 メニュー

最初の注文は店員さんが取ってくれましたが、以降は各自のスマホからモバイルオーダーだそうです。

フリーWi-Fi、ちゃんとありました。

まずはドリンク。

ビア・ブラウンという天狗オリジナルビール(旦那)と緑茶ハイ大ジョッキ(私)です。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 ビール 緑茶ハイ大ジョッキ

旨い酒とメシ天狗にはお通しはありません。

それでは、天狗が言うところの「看板商品」と「新名物商品」を適当に混ぜながら料理注文していきますよ。

やはり看板商品のサイコロステーキは外せません!

肉豆富 495円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 肉豆富

伝統名物筆頭、肉豆富。予算の都合で2人で1つを分け合っていただきます。。。

パリッパリッごぼうチップ 385円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 パリッパリッごぼうチップ

サイコロステーキ 649円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 サイコロステーキ

もうひとつの伝統名物、サイコロステーキ。
ワタシ調べで圧倒的に数が出ていたメニューのひとつがこのサイコロステーキです。
天狗と言えばサイコロステーキ。これは外せません。
ちなみにサイコロステーキと並ぶくらい出ていたのが「手伸ばしピザ」。

インドまぐろの贅沢のっけ寿司 825円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 インドまぐろの贅沢のっけ寿司

旨い酒とメシ天狗の新メニュー「のっけ寿司」シリーズから、一番手のこちらを注文。
かっぱ巻きの上にまぐろ。
お刺身だけで出てくるよりも、何だか得した気がします(笑)。

卵1個分!タルタルが決め手のチキン南蛮 869円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 卵1個分!タルタルが決め手のチキン南蛮

旬鮮酒場天狗にも普通のチキン南蛮はありますが、旨い酒とメシ天狗では鶏もも1枚肉+別添タルタルに。
タレがかかった大きな唐揚げは自分でハサミでカット。
タルタルも、自分でゆで卵を混ぜて完成させます。

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 卵1個分!タルタルが決め手のチキン南蛮

ブログ的にはこのあと大皿のチキンにタルタルを掛けた画が1枚欲しいところですが、ありません(笑)。
我々は各々がタルタルを掛けたり掛けなかったりして食べるスタイルです。

こだわり抜いた太めのソース焼きそば 759円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 こだわり抜いた太めのソース焼きそば

黒チャーハンにするか焼きそばにするかで悩み、焼きそばが勝利しました。
決め手はメニューの「※太麺のため茹でるのに少しお時間を頂いております」。
私は太麺に弱いんです。
フルーティーなソースで味濃いめ。おいしい!

粉雪ゼッポリーニ 385円

テンアライド 旨い酒とメシ 天狗 粉雪ゼッポリーニ

最後に何かもう1品追加したかったので、お手頃価格のこちらにしてみました。
ゼッポリーニ自体の旨味がもっと欲しいところ。

テンアライドの株主優待券を使用

恐らく今後数年間は利用しないんじゃないかと思ったので、食べたもの(ドリンク以外)の画像はもれなく貼ってみました。

旨い酒とメシ天狗の主たるメニューは大体食べられたんじゃないでしょうか。

テンアライドの株主優待券を使います。

テンアライド 株主優待券

株主優待制度のページに列挙されている優待券が利用できるブランドに、早速「旨い酒とメシ 天狗」も加えられていたので安心です。

旨い酒とメシ天狗、なかなか良い雰囲気でした。

8人くらいの飲み会も複数行なわれていたり、結構賑わってましたねぇ。

そしてとにかく新店は気分がイイ!利用できてよかったです。

テンアライド、無配でいいからもう500株欲しくなってきました…。

ごちそうさまでした。

本日のお会計

合計 6,479円

<支払方法>
株主優待券 5,000円
・現金 1,479円

コメント